マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】アナザーエディション予想

スゴク=ヒマなので収録イベントを適当予想
イベント自体にはファンタ始める友人を連れていくにはいくけど
エースカードの絵柄が変わらなかったのでパック買うかは微妙なところ

一部のカードの情報は漏れているらしいけど
そっちの情報に詳しくないから既に間違いがある可能性があります
その場合は「キミは本当にバカだな」くらいに思っておいてくださいw





エースを除けばイベント全18種らしいのと
どうやらぐりぐりなどの若干微妙なコモンイベントも再録するようなので
配分的には

コモン:4種 アンコモン:6種 レア:8種

元々イベントはアンコ~レアが多いのでこんな感じを予想




でまあ一番わかりやすいのがアンコモンで
焼きそばパンを見てもわかるように、絵柄違いに最も需要があるであろうカード6種で鉄板ではないかと

・幽閉
・反論
・ショッピング
・手当て
・修行
・セクハラ

以上6種。
多分これが最も望まれている…というかあとは焦げ卵くらいしか需要ないと思う。
イラスト的には着替えだけワンチャンあるか?
もしかするとアンコモン8種かもね



次にコモン
デッキで使うことがそれほどないので予測不能だけど
傑作カード選をうたう以上は

・ぐりぐり
・お見舞い
・無防備
・添い寝

最後の添い寝はイラスト的にってのもありますが、この辺りと予想






そしてレア


個人的に枚数が欲しいレアカードだけ適当に書き散らすのなら以下の通り
予想というより願望なのでおそらく外れます


・討伐令
・暴力
・救出
・指圧
・屋上
・契約
・マウント
・勇気


まぁ上の妄想はともかく
つい最近構築済みに入れたレアカードは外してくるのではないかと思う
屋上はともかく勇気も若干怪しいよね
一応の高額レアをこんなに早く再録するとショップが怒りそうだし
実際はこんな感じではないでしょうか


・暴力
・屋上
・指圧
・朝の告白
・拘束
・願い星
・契約
・のろけ



…うん、微妙すぎるねw
流石にこれは誰も買わんわって感じなので多分両者の中間くらいではないかと
予想してねーじゃんって?こまけえことは(ry






まー収録カードはどうでもいいのだけど
今WSのほうでああいった話をしていたおかげで暗黒モードに入っている自分としては
商売的に仕方がないのだろうと割り切りはしつつ
デッキのイベントカードが全種光りかねないのが不安で仕方がないです

デッキのキャラを全部光らせるより情報価値が高いと書けばわかる人にはわかるかな



…なに、意味がわからんって?
キャラを全部光らせたデッキを見て素直に「こだわりのデッキですね」と思える人にお願いがある
そのピュアな心をずっと忘れないでいてくれ!おじさんとの約束だ!!

頼むからキャラが全部光った1重スリーブのデッキを見たときに
「まず真っ先に疑念と殺意がわく」ような大人にはならないでくれ…
そして「ファンタでキャラとイベントを全て光らせれば残りは必然的に…!」などとは思うんじゃないぞ
基本的にはただの言いがかりでしかないからな




そしてブラウザをそっと閉じてこの日記はできるだけ読まないようにしよう











では話が黒くなってきたので今日はここまで!
良いこの皆!じゃーねー!




















そろそろ良い子は消えたかな
…いやまあ、人となりを知っていて「そんなことする人じゃない」と判ってれば何も思いませんし
カット時にぱっと見で反っていなければ「こだわってんなあ」としか思いませんけど


初対面の人と当たるような「公式大会に特定のカードタイプだけを全キラ仕様で来る」人はどういう目で見られるかだけは意識したほうがいい
このゲームではまずジャッジキル狙えないからやったもの勝ちだといわれりゃそれまでだけどな

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 1882 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/09 17:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。