マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】横浜フルコンプGP予選

弁慶集めにいってきました


デッキは昨日久しぶりに組みなおした灯里
ミラーが個人的に嫌いなので知攻めが流行ってる時期は使う気がしなかったのですが
最近使用者が減少傾向にあるので組んでみました

自分は「バトルを引けない義務」を常時発動しているので
バトル枚数を絞り気味の灯里デッキと人間の相性が悪かったりはするんですが
まあ、もう流石に平気だろうと



1戦目

相手:まゆっち王家

つい最近どこかの1回戦で見たような相手w
というか割とよくあたる人。多分この日記の大会レポ内での登場回数最多(数えてないけど)
地味にGP1stの頃の予選からここまでずっとGP予選では勝ててなかったりする。ギギギ

だが今日の俺のデッキはいつもの脳筋速攻デッキとは違う!!
今日という今日はミンチにしてやるぜーー!!

















後手引いたうえバトル事故w
一応耐えれはするものの相手は順調に捨て札を肥やしていき場を整え
ようやく引いた勉強会は前衛風花にシャットアウトされ終了
つか無理

一応無理攻めをやめて方針を変えればもう少しだけ何とかなったかもしれないけど
どの道あの展開で勝てたとは思えん


灯里はこれがあるのがなあ…
多くてもバトル9~10枚程度しか入らないし、引けないときは本当に引けないから困る






2戦目

相手:リサ

前見たときは恋騎士デッキだった騎士の人
ダイスが7以下しか出ない病気は継続中だが珍しく先手

キャラもあり有効バトルもアリで順調な滑り出し
相手が1種類しかバトルを引けなかったのもあり普通に押していって勝ち
相手がバトル事故した場合の灯里の無体な強さは相変わらずだなあと思った






3戦目

相手:コタロー



後手引いてエース開けた瞬間「あ、負けた」と思ったものの
3発目のリライターに幽閉が通ったので生きながらえる

展開終了までに知穏バトルは引けていたので殴り始め
危ない局面もあったものの要所でなんとか前衛にダメを散らし
場を作って勝ち

結局先行ゲーだけど、使い慣れれば灯里側不利とまではいかないっぽい
練習量的に当たっておきたかったエースなので、ガチ気味なデッキが集まるGP予選様様である






4戦目

相手:カイム


以前公式大会で圧敗しているのでどこかで勝ちたいと思っていた方
多分相手の方はそれを覚えてないので、一方通行の因縁でしかないんだけどw
相変わらずプレイングが早いのが印象的
王家で結果出すにはこれくらいの速度でプレイしないとダメなんだろうなーと思う



しかし一方的にリベンジしたがっていたのが祟ったか貫禄の後手スタート
…からのバトル事故までセットで誘発
相手が序盤のキャラやバトルの展開を事故ったわけでもなく、流石に無理筋かなと思っていたものの

途中で知穏バトルを引けたときに、相手がリシアで受けてくれたので勇気やらなにやらいろいろを投げつけて落としてから状況が一変

盤面作ってから火力を投げつけ続けて前衛倒して勝ち

相手がリシアダウンした後追加のキャラを何も引かなかったのと
こちらは長光とメイド長まで展開できたのが大きかった


総じてイベントの引きがよかった事に加えて
臨時アルバイトを勢いで反論したり手なりで幽閉打ったりしなかったのが良かったかな


前衛ダメコン相手は手札を投げつけるに限ると再認識した試合だった
やっぱ灯里つえーわ。場さえ整えば不利相性でもワンチャンあるのは魅力的





大体そんな感じでした
優勝のMOMOYO使いの方、おめでとうございます

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 874 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/04 23:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。