マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】EXカードレビュー

確実にこれより先に仕上げなければならないことがあるんだけど
いくら考えてもいい案が出ないので現実逃避中です

つーわけで残っていたEXレビューでも
先行公開でレビューしたやつはやりません



・崖登り

カード名が物議をかもしたらしいEX
いくら指圧が使えるとはいえ、夕日のほうが色々無難



・くず餅パフェ

こっちも指圧前提でデザインされたっぽいEX
空の代わりに入れてみてもいいとは思うけど、これを積むなら指圧は4かな
最悪路面電車まで考える



・恩赦祭

EXで相手の特殊能力を消すというデザインの方向性は悪くないけど
常時能力で致命的なものがいくつあるのかと考えると採用する気にはなれないかな
常時「以外」を消すのであれば面白かったかもしれない



・罰ゲーム 

ネタとしてはすごく好みのカード
キミカロマンツェはドローしまくれて楽しそうだけど
1~2コスエースなら他のEXめくろうよと思ってしまうので
使う意味を見出すなら3コストエースで使いたいところ

シナジーが強い作品というとまじこいやユースティア、あとメイドのいるのーぶるあたりか
沙耶やガウをまじこいとか恋騎士にしてみたりとか
敏や武攻めの3コスエースの所属を無理やり変えてみるのがぱっと思いついた



・ホーリーナイト

罰ゲームよりなんと言うか微妙な…
EXめくってまで並べたいほど強い3コストキャラがいないと思います



・ミスウィンフォードコンテスト

これを使いこなせるエースってMOMOYOくらいじゃないか
逆に言うとMOMOYO限定ならガチだと思う
攻撃用のEXで暴走めくるよりは絶対強い

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 372 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/29 01:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。