マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】注目キャラ【その弐】

出かける前に書いてしまえー


【まじこい】

・松永 燕

見ただけでわかる無難な強キャラ
武攻めエースの中では所属勢力を含め一番バランスがよさそう

問題があるとすれば他エースと比べて飛びぬけた利点がないこと
HPは普通だし、最大打点は人並だし、コスト使わずに殴れないし、同系きついし…

とはいえそれらが問題にならない程度にはバランスよさげ
能力値に穴がないので無理ゲー展開が少ないのは評価していいと思う
このゲームのエースは堅さが正義




・九鬼 紋白

フラゲ日に横浜のカードショップで買い占めた人は手を挙げなさい…
昨日行ったらこれだけ置いてなかったという

武攻め以外のまじこいデッキ全てに入る可能性あるのでまあ強い
知力属性が出るクドとして出稼ぎにいくことも多くなりそう
このゲームの「ロリ枠=出稼ぎ出張」パターンが確立されてしまった…のか?

高コストの大人たちはほとんど働かないと考えると病んだゲームだw




・板垣 辰子

風花と毛色の違う穏攻めエースとして台頭する可能性がワンチャンだけあり
いや本当にワンチャンくらいしかないとは思うけど

皆しばらく武攻めで組みたがるだろうから穏攻めデッキは環境悪いんじゃないかな
4段の強エースは穏低いやつばかりだし





・マルギッテ・エーベルバッハ

エースは選ぶもののサポート要員がアタッカーになれてHP600あるわけだから
弱い要素ないというか前回に引き続き破格の好待遇だと思うw

11アイズの主人公もそれなりだし、スタッフは眼帯キャラが好きで好きでたまらないまである




・川神 百代

「おらwあれやってみろよww瞬間回復www」
「バトル3枚破棄wwwパネェww」
「無双正拳突きコエーwwwストレージでも殴ってろww」

といわれていたMOMOYOも明鏡止水の心で穏を一点上げて帰ってきました

自分の書かれたゴムボートで殴りかかって激しいバックダメージで倒れる一発芸が出来なくなり寂しく思うこともありますが
全国1千万人の百代ファンにとっては4弾で最も嬉しい追加カードと言えるのではないでしょうか




・源 義経

新旧クリスと一子を連れて敏攻め組むならこれエースが有力
能力値がちょっと微妙だけど、概ね及第点なのでは



・那須 与一

バトル多いデッキに入れる分には結構強いかも
プレッシャーはなかなかのものだと思う




【ワルロマ】


・ノエル・マーレス・アスコット

エース候補その1
武で殴るならスィーリアでよさそうなので器用攻めで組んでみたいところ
その場合器穏を逆用されやすいのが難点かな



・スィーリア・クマーニ・エイントリー

エース候補その2
4弾では3コストエースの躍進が目立つ
他の武攻めエースにとってかわれるかは研究次第だと思う




・カイル・L・オルブライト

美形パワーで謎の優遇を受けている男キャラ
IKEMENとカイル何故差がついたのか…イラスト、環境の違い

ワルロマデッキなら迷わず3~4投するべき




・実況の東雲さん

今回のコモンとしては珍しくこれはデッキに入ると思う
というよりワルロマデッキはワルキューレキャラは無理に積まないでグッスタの方がいいかもしれない
前衛の質があまり良くないので…




大体こんなところかな
プロモだとボックスPの燕と大会プロモの紋白はなかなかいいと思った

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 358 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/28 11:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。