マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】注目カードピックアップ【キャラ】

年をとるごとに視力の低下を感じる今日この頃ですが
ショップでファンタ4.0のシングルの棚を眺めていたとき

「治癒」をよりにもよって「泡盛」に見間違えてしまい

「アルコールで回復か!!11アイズ半端ネェな!」と不審者の顔になっていました

( ゚д゚) → 泡盛(すごい…。魔法みたいですね!)






まあ当然見間違いだったわけで、眼鏡で器用を上げる必要性を感じましたとさ

「厨二作品なら“泡盛”にも当然ルビを振るのだろうが、一体なんと呼ぶんだろう。
 リューキュースピリッツか?クースラオロンか?うはーww」

まで考えておいて「治療だと気付いた」ときの微妙な感情を文章でどう表現すればいいのか…
知っている人がいたら教えてください

…俺は泡盛で回復したかったんだよ?





まあくだらない話はさておき
全カードはめんどくさいので作品ごとに気になるカードだけレビューしてきます
(コモンキャラの名前を書いてその後ろに「使えねー」と書く作業がダルいともいう)

今日は車輪と11EYESまでで



【車輪】


・日向 夏咲

車輪は青コスト払う必要ないから義務はあってもなくてもまあ…
車輪シリーズの数少ないメリットではある



・三ツ廣 さち 

エース候補なのかな?
微妙だけど作品主体だとこれくらいしかないような気がする



・卯月 セピア

EXで自爆させたときに打点を上げてくれるよ!



・雑賀 みぃな 

車輪シリーズが武か敏攻めできる作品だったら面白かったかもしれない
せっかくの能力も回りと合わないため活用できない不憫なキャラ



・神山 レイカ 

車輪シリーズの数少ない利点その2
このタイプの可変アタッカーはなかなか強いんじゃないかな






【11EYES編】


・皐月 駆

バトル中しか使えないとはいっても能力キャンセルは強い
問題は穏攻めしそうにないこと



・広原 雪子

汎用性の高い敏600アタッカーだと思う
穏以外ならそれほどバックが来ないのは優秀


・田島 賢久

転入やランチタイムで起こして連打しようw
この手のキャラでHP600あるんだからそれだけで強いよね


・橘 菊理

HP回復と防御属性限定の打点ブーストなので普通に強い
下テキストが相手ターンで言えれば神のカードだった



・リーゼロッテ・ヴェルクマイスター

面白いは面白いんだけど
奈落発動後の勝ち手段がよくわからないのと
王家メタと見せかけて発動前に料理で殺されそうなのが問題だと思う
まだパーツが足りないんじゃないかな
相手のエースをロックできる手段が出てくれば一皮剥けるかも



・草壁 操

なかなかの能力だけど相性のいい黒騎士が少ないのがなんとも
普通に武攻めエースにしてみてもいいかもしれない



・虹のゲオルギウス

珍しい除去能力持ち
リーゼロッテより個人的にはこっちが気になる
いくらなんでも重過ぎるか?

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 388 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/27 23:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。