マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】公開カードレビュー

シャルロッテ変身前のスリーブが欲しかったんだけど売り切れててワロタw
明日ショップ見に行って無いようならひとまず諦めるかなあ
ついでにほむらも売り切れてたし杏子とマミさんも残り少なかったので
プレメモスリーブは数余るだろうという予想は甘すぎた模様




前置きはともかくファンタの公開カードのレビュー
友人とやった「ファンタの参戦タイトルの予習をしよう企画」で手を出したので
恋騎士は3弾の中では珍しくキャラはわかるぞ!!







エルシア=ハーヴェンス


あれ、肩アーマー外した状態でカード化するのは予想外
これだと「騎士」と言われてもピンとこないけど腋を重視ということかw

恋騎士は大方の予想通り敏攻めでした。
敏攻めに最も足りていなかったのは筋肉系のテキストだったので能力的には予想通り
ストノの橙子より範囲が狭いのは能力コストと作品の方向性の違いか。
2~3弾は(おそらく開発期間的な問題で)1弾に比べて能力を抑えてるんだろうな。

作品内に敏捷0コス500とか1コス600が揃ってれば前衛的にはかなり強そう。
他にいいエース候補がいれば敏捷不遇の時代も終わるかも?


ただ意外なのは「このキャラは2コスじゃないのか」ということ
テキスト的に1コスキャラ多めのプールなのは間違いないとしても
それでさらに準作品単を強制されるようなテキストつけられるとあんまりいい思い出が…w
まぁテキスト的にEXパフェと相性いいからエースは1コスでもいいのか





脱力

とりあえず抑止力として作っとけ的な特定のキャラや能力に対するメタカード。
つってもまず使われることはないと思う。
サイドボードのないゲームで特定の相手をメタる「だけ」のカードって使われないので。
まあアイテムサーチがあればワンチャンピン挿しまで。

せめて1コスで貼らせてほしかった

登録タグ: ファンタズマゴリア  まどか☆マギカ 

あなたはこのブログの 358 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/03 20:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。