マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】こっちで公開されるとは
『ニュース ファンタズマゴリア』バージョン3.0 公開開始!
2012.2.2発行のニュースファンタズマゴリア 第16号 でバージョン3.0に入る4つの作品のカードの先行公開がされました。今回公開された4つのカードはこちらファンタズマゴリア バージョン3.0 ブースターパックは2月24日発売!...

予想していなかったから、ちょっと嬉しいですね
さくさくカードレビュー行きます


まずキャラから




藤守 由宇

要エースの敏デッキがデザイナーズデッキということかな。
要の能力次第だけどこのキャラは悪くない、というかむしろいい。
知属性なので、1コスが多いと予想される恋騎士勢に王冠つける流れも自然に出来そう。
これは恋騎士ファンは期待しといてよいかと。

既存のデッキでもアリエスみたいな敏穏両攻めで使う分にはそこそこ…?




音羽

エースに使えって行間に書いてあるw
H2Oのキャラ次第なので強いかどうかは未知数だけど、こういうデザインは好き。
ある程度堅くて自身で殴れるエースがファンタではメジャーなわけだけど
こういう風なエースが出てくるとデッキの幅が増えるからゲーム的に面白い。

「音羽相手にすること考えると一騎当千積みたいけど、灯里相手では日常のほうが…」

的に悩めるくらいのデッキが組めるとEX選択も面白くなってきそう。
要注目の一枚





屋内プール

中華なべとはなんだったのかw属性を追加する意味というと
現状ではちびもす(およびそのサイクル)やプロモクドくらいですが
同弾内でこれのシナジー一切無しとか不恰好な事はしないでしょうし
多分敏捷属性であることにメリットがある効果を出すと予想してみる。
(○○属性のキャラ全てに○○+100のエンチャント(場)とか、そのうち出そうではある)


一方これのサイクルカードは同弾内では出ないかなと
器用版を出すと前述の中華なべが劣化アイテム気味になってしまうので…





山吹色のお菓子

まあコモンイベントに何を期待しているんだね的なサムシング。
現状ではアイテム過積載して重ね貼りするデッキがトーナメントレベルではないので
前提からして難しいといわざるを得ないし、前提を満たしてこのしょぼさじゃねえ。
まず使わないでしょうってカード。

登録タグ: シルバーブリッツ  ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 496 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/05 21:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。