マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】先行公開カードレビュー【WS】

※ファンタ編

小日向はやみ

能力値は由岐と同じで、テキストはどれかといえばカイムに近い
作品単気味の構築が必須で受けが強めっぽいとこも似てるかも
MHPが少なく1ターンで押し切られる展開には弱いものの
回復力は高く能力値も安定しているのでエースでやっていけそう

一応武力も高いのだけどキャラ再現的にH2Oキャラで武殴りすることはなさそうだから
「また知力エースかよ」と思ってしまったことだけは難点w
能力的に安定している知力エースの構築済みって点で初心者には優しいので
正直言いがかりではあるのだがw



EX 日常

んー。一騎当千でよさそうだけど前衛に使えるから汎用性は上かあ
積むかどうかわからないけど、デッキによっては候補に入ってきそう
ハプニングや一騎当千の使い勝手が微妙な辰子デッキにはいいんじゃないかと



小日向 はやみ(B)

基本的にはひなたでおk
積極的に使う理由があるとすれば「知属性のH2Oキャラ」に意味がある場合
あとは作品単というかキャラ愛で



暴走

悪くはなさそう
天女の羽衣よりは役に立つケースが多いかも




鳳 ちはや

つ、つよーい
さようならミドウ、君のことは発売日まで忘れないよ
末期的なインフレが起きないかぎり0コス500パンチャーでMHP600あって弱いわけがない
リライト武殴りに足りなかったポジションを埋めてくれそう
GP前に今すぐ欲しいくらいのカード
咲夜デッキも始まってるのではないだろうか?







※WS編


これまでボロクソに書いていましたが、強めのカードの公開が始まりました。
ブースターにこの水準のカードがあるなら強いかどうかはともかくなんとかなんじゃね
正直すまなかった



契約をせまるキュゥべえ

お前宇宙「人」なのかw
書いてあることはかなり偉い
問題は2から3へのチェンジでいいものがあるかどうか
3種類公開されたレベル3の中にチェンジ持ちがいないっぽいのが不安要素?
でもまぁ流石に何か一種類くらいはいると思うので
まどマギやる人は発売したら4枚揃えてしまっていいのでは




生きるための願い マミ

チェンジ先次第だけど今までのパターンからしてまず使わないかと





見守るほむら

とりあえず集中ありますよと。手札も増えますよと。
まどマギは足回り的な部分に重大な欠陥はないと考えてよさそう
安心と信頼の強テキスト




美樹 さやか

強いというか使いやすい感じ?
再現的にも悪くないし、HUまどか絡みで思い出ギミックあるのかなとか妄想できる
さやかスキーな自分としてはウマウマ。…なんかちょっと絵に違和感あるけどw

実際に使うかどうかは青のほかのカード次第(特に青のイベント)かな
番号的にもキャラ配分的にもカード比率が緑40の他20で計100っぽいので
まどほむ所属で枚数的にもプッシュされてるであろう緑はまあ使うとして
扉もゲーム的にほぼ確定…となると現状でも緑赤までは見えていて
直接的には黄色のマミさんと3色目の枠を争う感じではないかなーと
…プール的に青も黄色も使わない可能性も若干ありますが

まぁ黄青タッチ赤で強く組めるなら趣味的にそれが一番幸せなんだけど
多分そこまで(俺に)都合のいい展開にはならないでしょう

登録タグ: ファンタズマゴリア  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 312 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/01 22:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。