マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今日のカード+ファンタ雑記【ファンタ】



0レベルのシナジーかあぁ~
このタイトルの売りとして0レベルのCXシナジーを多く入れてくるんだろうか
最近のブシは尖ったカードをいくつか実験しているっぽいけど
これは0レベルで使いたい効果では無いから使いにくいかな

魔法少女になる前なのに<魔法>ついちゃってるのはやむなし!!
そこで原作再現した結果、紙性能のカードを量産しては本末転倒だし
まどかさやかの一部に<魔法>がつかないかも…みたいな不安要素は消えたので一安心






ファンタの話


一度解体した灯里をスパー用に再構築中
組んでいて思うのは「灯里デッキは構築の幅が広くて楽しい」ということ
ざっと思いつくだけでも


キャラ配分

・のーぶるキャラを多く採用する安定型
・優秀なキャラを各タイトルから抜いてくるグッドスタッフ型


イベント・バトル配分

・攻撃重視の速攻型
・防御重視の低速型



灯自身が能力的に自己完結していて
上のどれをどう組み合わせてもそれなりのデッキが組めるから
同じような型の中でも採用されるパーツに個人差が出やすいのは楽しい
大会で多いのはこの辺の理由もあるのかも


辰子とかコタローは誰が組んでも使用パーツは似たり寄ったりにしかならないけど
灯里はほんと使えるカードプールが広いと思う
(その分構築の正解が見えなくて悩ましいっていう贅沢な問題点もありますが)




「ひなた」とか「ショッピング」とか
当落線上の微妙なカードについて頭の中で渦巻いていることを書きとめておく意味でも
この後別に記事作って脳内情報を垂れ流す、…かも
ザ・誰得w

登録タグ: ファンタズマゴリア  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 320 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/27 20:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。