マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】大阪公式の結果見たけど

メタ回ってるなあ

ぱっと見ただけでも割合的にはアリエススピカが前回より減り
まゆっちが多くなっててカイムコタローは微増、由岐も減ったとはいえ数がいる
一方ユノスが大幅に増えて使用率2位とか東側の人間としては予想外すぎた




こうなってくると「灯里勉強会でよくね?」って環境っぽいけど
そうなると比較的相性のいいジブリール勢で…となり環境がループする、と
うん、よく出来ている




これまでの結果をすべて見ていると
やっぱり速攻デッキは安定しなくてダメ…というか好まれないのかなと思う
最初の東京公式以外で速攻は結果出せてないし
守りの(も)強いデッキのほうが全体的に人気が高い

武速攻なんかは環境的には勝てるほうだと思うんだけど
長丁場だとまったく安定しないって言われりゃその通りでもある


これが次の東京GPまでにどうなっているかが楽しみ

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 284 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/16 18:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服らいか あんず さん [2012/01/17 10:17]

速攻デッキもエースを無難に受けれるエースにすれば結構戦えますよ

自分は由岐エースでマルさんとルチア、クリス辺で殴る感じのデッキ使ってます
無題 マンチキン さん [2012/01/17 20:09]
>アンズさん

武殴り由岐ですかー
武攻めは前衛で十分殴れるし、鏡がいること考えると由岐も面白いのかな
ショッピングを打ちにくいのは難ですが