マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】GP予選

フィオネ使ってよーやく抜けた
これでとりあえずはガチデッキを回し続けるお仕事ともおさらばw

正月の参加者19人いたらしい横浜予選で圧敗したのはともかく
「解答は器用攻め(ドヤ。王家は厨デッキ(キリ。武殴り速攻相手にも有利つく(キリリッ」
とか書いておきながら
先日の川崎ではそのフィオネを使ったのに決勝で辰子速攻に轢かれたので本当に嬉しい



・このターンで詰められ“そう”だな、と思ったら絶対詰まないものと思え
・まだいける、と思ったときにはもう無理だと思え
・手拍子でエース受けをするな、相手の手札には暴力が2枚はあると思え


と事前に自分ルールを作っていたことにも助けられ
辰子とアリエス相手に後手を引く難しい展開の中、デッキの回りもよく何とか突破
これでGP直前までは趣味デッキで遊んでてよいので気が楽になった



とりま東京公式2位のメイド長デッキでも真似て回してみるかな
レシピ見てて思うけど、あれはいいデッキですね
一度引き分けてしまったのはデッキタイプ的に仕方ないとはいえ
環境に合わせて変にイジった灯里よりよっぽど強いはず




まーその前に今日買ってきた魔装機神Ⅱを終わらせ
DRAGON BUSTER2巻を読みおえなければ、という老害勢プレイ

金庸的な武侠小説系中華ファンタジーにボーイミーツガールを混ぜる
これがライトノベルなんだよな(ドヤヤァ

数年単位で新刊が出ない作家はこれだから困る

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 282 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/13 22:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。