マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】調整難航中

某掲示板でカイムが話題になっていたけど
あのカード単品での評価は別として、デッキ単位で見てあれが器用貧乏に見える人は単に対戦経験少ないだけだと思う
あれが野郎じゃなければ一大勢力だったんじゃね
まあ野郎に人権のある萌えTCGのほうが好きだから別にいいんだけど

野郎エースは強くても数を見かけないから対処に困るw


昔LFをやってた身内にファンタのデッキを渡して調整を手伝ってもらった時の感じだと
コタローではカイム・フィオネには不利っぽいので捨てるしかないかな
穏と知を両方攻めれて秘蔵あるからバトル事故もほぼ起きない相手ってのはつらすぎる

というか底辺PLの戯言だけど、今だとユースティア器用攻めは最強クラスのデッキじゃないの
現環境に器用が穴のエースなんて存在しないから
器攻めエースでバトル散らしておけば大体どのエース相手でも弱点つけるわけで


逆に穏攻めエース系は書いてあることがいくら強くても
穏受けバトルを使えないって点で特定のエース相手での評価がガクンと落ちるから
つえーと思っても大体そこまで強くないという罠
スピカ使って対コタロー対フィオネとか、フリプでもやりたくない相性だった


何故か違うジブリール同士で潰しあうデザインだし、ジブリール勢マジ天使w

登録タグ:

あなたはこのブログの 294 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/05 21:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。