みんなの願うこと。僕の思うこと

トレカが好きな、みんなに
ほんの少しでも、私の言葉が届きますように……

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あかハゲ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
デュエル中について その3

今回はさらにもう一歩踏み込んだ話をします

1よく見ること
見えるものと、見えないもの差は探そうとする意思があるのことです
例えば、町を歩けば、ゴミだらけです
私たちが不愉快にならないのは、ゴミを拾う意思がなくて、存在に気づかないからです
探す意思があれば、新しい発見があると私は思います

2話すこと
話すことより、相手の話を聞くことです
聞いて答えて、初めて理解できることがあります

3考えること
プロ野球選手「松井 秀喜」の言葉を借ります
自分にコントロールできないことは、
いっさい考えない。
考えても仕方ないことだから。
自分にできることだけに集中するだけです。

TCGでコントロールできないところはどこでしょうか?
自分でコントロールできないところを考えていませんか?
まず、できることを考えましょう

現状、この3点が私の心がけでもあります
デュエルが苦手な方が多いと思います
実際、私も文型ひきこもり型で他人表情にびくびくしてます
それでも私がデュエルする理由は……次回へ

登録タグ:

あなたはこのブログの 170 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/08 21:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。