私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
エスケイジャパン撤退

さ、ひさしぶりに書く。

最近、書きたくてもかけないことも多いから。

ということでエスケイジャパンがどうして撤退ということになったかというのをかいつまんで。

話としては今年の春にエスケイジャパン社長が亡くなって、新体制になったというのが一つ。
もう一つはエスケイジャパンそのものを見れば分かるとおり事業的に赤字となった。
そういう流れから採算の取れない事業をきらないとならなくなったというか予算が下りないというか。

結局「株主を納得させなければならない」という部分になる。
その方法が「撤退」ということで。

子会社であるサンエスさんはFOWを扱っていることもあってやる気満々だったのですが
親会社から撤退といわれたらやめざるを得ないということですね。

FOWとしてもまさかそういうことになるとは思っても無かったというか
エスケイジャパンはまだアンリミをやるつもりだったというのは明らかで
そうでなければダイミダラーなどの予定など組んでなかったと思いますし。

私もエスケイとサンエスが共に撤退というシナリオを考えてなかったので
ちょっとあせりましたが。

とりあえず、これにより本日のエスケイの株価は跳ね上がるという効果もあったわけで。(汗

でもなんだか納得いかないよな。

FOWTCGの動きがおかしかったのはFOWが原因ではなくて
サンエスが原因だったというオチ。

この年の瀬に来ていろんな動きがあるのですが
メーカーのほうからこうやって消えていくのはさびしい限り。
とりあえずアンリミテッドヴァーサスも2月までサポートをすると言うことで
まあ、某おもちゃメーカーさんに比べたらまだ責任感を持っていらっしゃるようで。

FOWも先ほどうかがいましたら
新しい総代理店が決まりそうだということでとりあえず安心していい模様。
実際FOWTCGはいい動きしているんで。

とりあえず、UVSに関しては残念でなりません。
どこか拾うかなあ・・・。

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 1159 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/22 17:50
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。