S2さんのブログ

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
S2
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
度々、久々だよ。

大会レポだよ。


前日停電だったから、やるのかと思ったけど……、

やってたし。


・レギュレーション:ネオスタン

・使用デッキ:たぶん、長門単



一回戦:ネロ単(黄)○

サイズでアドをとりながら、夏祭りを早出し。

情報連結解除を使ってシナジーつぶしながら、アドをとって勝ち。



二回戦:超電磁砲(赤緑t青黄)○

0レベルの時点で、小萌にカエル医者だされて、相手はきちんと場を固めてくる。

2レベルに入り、夏祭りを2体早出し。

「普通の女の子 佐天」のクライマックスシナジーを使って、夏祭りを倒しに来るも、相手の殴る順番のミスもあって、情報連結解除を打ちながら、それを防ぎアドをとる。

最終的には殴りきって勝ち。



三回戦:舞-HIME(4色←色の配分が分かりません)○

デカイ。

とにかくデカイ。

常時、中央が2000up、左右が1500upは強い。

ただし、こちらも夏祭りを早出しする。

3レベルでは、おめかしを使って相手の場を崩す。

「美袋 命」の効果でトップめくるも、クライマックスでシナジーしないし。

おめかし後にきちんと場とサイズでアドをとって勝ち。



四回戦:なのは(赤緑)○

相手の事故がヒドイ。

序盤のキャンセル率がやたら高く、レベルがなかなか上がらない。

場を固めながら、相手の手札との差をつけていく。

早出しした、夏祭りを「全力全開なのは」をつぶされたりしたけど、

2回に1回は、情報連結解除でシナジーをつぶしながら、アンコールをして耐え忍ぶ。

最後の最後まで事故っていたようで、3レベルにならないうちに勝ち(だったかな? 勝ったのは確かだけど)



五回戦:KOF(青)×

一昨日、ぼこぼこにされたKOF。

デッキ的に、ソウルビートで来られるとつらい部分がある。

今回に限って、宇宙人の三人を後列に並べられない(結局、最後まで手札に来ないし)。

7点差ぐらいつく始末。

どうにか、夏祭りを早出しをしながら、点差を縮めるも。

リフレッシュで、クライマックス4枚しか戻せないし。

「Kを超えるもの」を処理できなしで、最終的には負け。

サイコソルジャーチームは強かった。二枚打たれて4点回復とか、マジないわ。




・結果:準優勝



・感想 
情報連結解除に対する意識に低さがうかがえた。

「夏祭りの長門」の早出しの条件が緩すぎるように感じた。

デッキの問題点はクライマックスの処理方法を考えなくてはいけないことかな。

クライマックスを引けなきゃどうってことないデッキではあるとは思うけど、それを言い出したら、クライマックスをシナジーにして戦うデッキすべてに言えると思うし、何とも言えない。
まだ、クライマックスを引ける要素をある程度持っている分、他のよりもましだと思うけど、どうなんでしょうね?

ただ、クライマックスシナジーへの依存度は他のギミックを使うデッキよりも高いかもしれない。


とにかく、負けたのは悔しかった。






後はヴィクトリースパーク。

デルフィング引けないし。

×○

結果は2位






登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  ブシロード  大会レポ  シャナ  マクロス  トライアル長門単ではないんだな……、これが。 

あなたはこのブログの 324 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2011/04/09 21:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。