S2さんのブログ

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
S2
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】【VS】やっと書けた

書こうと思ったら、ネットでMTGする羽目に、


レギュレーション何ですか?


伝説の土地って何ですか? ってレベルのデッキで……


初めてなんで許してね!


今度は、適当にググらないで、しっかり考えよう。


操作にも慣れなきゃ




で、大会レポ

昨日、一昨日の話なんで覚えている範囲で。


プレシャス


使用デッキ:美術ウィニー


一回戦:唯憂(のはずです)

相手が事故っていた模様。

ファッティが何体か出てくるけど、ウィニーでブロックしながら、物量で場を埋めながら殴りきって勝ち。


二回戦:学園祭

10枚めくって1枚ハンドとか。とにかくキャラが出てくるごとにハンドが確保されていくとか強いなーと思いながらも、
結局、出てくるものが大きい分、ハンドコストが重いことを考えると、正直、それほど、効率がいいのかって感じがした。

こっちは場を並べて適当に殴るも、途中からこう着状態に。相手が一歩先に殴ってくるも、6点どまり。
ブロックで場のキャラが一層されるも、
アクティブもちの宮子と0コストとゆのの三体に、最後はオレンジ&イエロー使って殴りきって勝ち。



結果:1位


コメント:ドローは偉大。軽くてOK。大家さんは一回しか使えない。アクティブは強い。



次は、VS


使用デッキ:希


全敗→→→全部5点差以上付けられて負けた気が……


駄目だね、前日急造で作った希デッキとか。


やっぱり、巧かー。


まあ、がんばってパーツ集めてみるかな。


ベラボーに高いカードもないしね(そのはず)


文乃も作りたいけど


メイド服を集めるのめんどくさい。



ということで以上かな。




PMの優勝商品でVS2パック(←なぜかな?)



まあ、RRR文乃が当たったからOKかな。




来週はWS



がんばろう。




追伸


遊戯はたまにやると面白いね。


頭使うわー。


アンデ回してワンキルとか。


シーラカンスからワンキルとか。




登録タグ: プレシャスメモリーズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 596 番目の読者です。


テーマ:プレシャスメモリーズ投稿日時:2010/11/09 01:02
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
普通の衣 koyu@TWINT さん [2010/11/09 18:11]
乙です。

学園祭はドローよりもサーチに分配が上がるので多少重いのは仕方ないのですお……

いや学園祭のでかいのはそんなつよくな(ry
標準のアバター S2 さん [2010/11/09 22:46]
日曜は、乙です。


PMはドローとサーチどっちが強いんでしょうね?

最近思うのは、
PMは他のに比べて何がアドなのか考えるのが難しいです。


来月も時間があれば、
行くと思うのでその時はよろしくお願いします。