S2さんのブログ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
S2
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11点通るとか……

ショップ大会と全国予選だよ


まずは、ショップ大会

・レギュレーション:オープン

・使用デッキ:長門(スタン用)

・参加人数:28人


1回戦:ゲイザー氏 凛単(赤黄/Fate) ○
パワーが低いので、1レベからアドを取る。
「魔弾の射手 凛」は、相変わらずウザいけど、相手の事故もあってソウルビートして勝ち。


2回戦:ミルキィ(赤青)○
初心者っぽかった。
色褪せた世界で、夏祭りを回収しながら2レベから出していき、回復しながら殴りきって勝ち。
最後は、相手がシナジーを使えるにもかかわらず、ハンドにCX2枚残してるようだったので、やっぱり初心者だったのかな。


3回戦:クド単(青緑/リトバス等) ×
回りは悪くなかったけど、リフレッシュ時にはCXを5枚しか戻せず。
2レベ帯から4点ほど回復するも、最後は6点通って負け。
まだ、CXたくさん残っていたはずなのに……。
最後の最後で、「情報連結解除」をクロックに置いたのが敗因のような気がした。


4回戦:ぴちゅ氏 王族(赤黄/DC、メルブラ等)×
エリカ強い。
相手の序盤のキャンセル率が微妙で、打点差が広まるも、2レベ帯から追いつかれていく。
「旅立つエリカ」があまり決まらないも、こちらは、夏祭りのシナジーが使えず回復できない状態に。エリカで殴りきられて負け。



階段崩れてここで終了。


・結果:圏外


・感想:あえてスタンにするメリットが見いだせなかった。まあ、色褪せた世界だけぶち込んでいおけばOKかな。






次は、全国大会予選

時間がないのでトーナメントに。

・使用デッキ:長門(スタン用)

・参加人数:忘れた


1回戦:ジュネス(黄/ペルソナ) ○
序盤から、相手がキャンセルしまくる事故。
こちらが、1レベルで相手は3レベルに突入。
最後は、このアド差を確保しながら勝ち。


2回戦:美夏デッキ(赤/DC) ○
1レベルでは場アドを取りながら、2レベルには夏祭りを2体並べる。
2レベル帯からこっちは動かず、最終的には殴りきって勝ち。


3回戦:DC(青赤) ○
デッキのコンセプトがイマイチ理解できなかった。
CXの処理もできていないようだった。
回復を2レベル帯から的確に行い、殴りきって勝ち。


4回戦:コマリン(青緑/リトバス等) ○
最初の攻撃で、おめかし小毬が2枚めくれる。以後、彼女が出てくることはなかった……。
棗もあまり握れていない模様。
7点ほどの差が開く。メイド服の美魚を回され回復される。
しかし、こちらの方が回復量に長けており、3レベ帯ではおめかし長門を出して場を崩して殴りきって勝ち。
氷室も効果を使うことなく、登場時の回復要因でしかなった様な気がした。
事故ってたんだね。


5回戦(決勝):ディスガイア(赤黄) ○
このデッキにとっては一番苦手なソウルビート主体のデッキ。
ただ、前半は事故の模様。パワー自体は低いので場アド、それに合わせてダメージレースでも勝っていく。
2レベルでは、夏祭りの長門を2枚展開し回復していくも、リフレッシュでCXを5枚しか戻せない……。(ダメだな~)
7点差ほど差が開いて、余裕な顔をしていると、11点が素通り。3-6の状態に追いつめられる。
そこから、夏祭りとウェディングドレスを使いながら、4点回復するも。
相手のラストターン、相手はデステニードローと叫んで、
「超魔王ラハール」、「仲直り」をプレイ。
     ↓
「“世界で一番強いやつ”エトナ」、「ラズベリル&フロン」を回収。
     ↓
エトナで6点ほどデッキトップに盛られて、通れば負ける状況を作られる。
     ↓
3パンするも、トリガーが乗らず、4点どまり。
     ↓
死ぬかと思ったwww。
最後は再び回復しながら、殴りきって勝ち。
10点ぐらい回復しているのに、追いつめられるとか、マジないわwww。
これだから嫌なんだよ! ソウルビートは!



結果:優勝


感想:楽しかった。ドキドキした。権利書ゲット!!!
全体的に見て、どの対戦相手も事故っていたような気がした。

長門の回復率は思っていたよりも高いです。
ただ、それが勝利に直接結び付くかというと、なんとも言えません。



VSはカットで。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ブシロード  大会レポ 

あなたはこのブログの 255 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2011/05/07 23:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。