S2さんのブログ

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
S2
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
キャンプファイアー!!!



“キャンプファイヤー=強制終了”



ということで、

PMとVSをしました。

さらに、今日は珍しくlyceeに人がいるという、稀な日でした。




といことで(part2)、

大会レポ(正直、特にこれといって書くことありませんが……)





まず、PM

参加人数:二人

少ない?→いやいや、こんなもんですよ。ふつう、ふつう。


使用デッキ:美術ウィニー(ver宮子)


早い段階から大量展開→大家さんの流れはよかった。

ただ、いかんせん相手との相性が微妙すぎた。

相手が1コスなどの軽いキャラを並べるので、コストアドがうまいように稼げない。

結局、途中から大きいの並べられてこっちのアプローチが通らなくなる。


3点で点数が止まり、

完全燃焼を使って場を一層するも、

返しのターン律からアクティブ付与されて負け。



感想:殴る場合は、確実に妨害に来る相手を刈り取らないとアド損。

妨害のときは、捨てる感じでOK。

アプローチでキャラが寝たら、その分打点が通せると考えれば、

妨害でキャラが死ぬのはアリ。

正直、オレ、才能ないわ……。






次は、VS

参加人数:二人

今日は、人が少ないので三本勝負です。


一本目

最終的には、猫ポーズで殴りきって勝ち。


二本目

噛み合いがない。

除去が発動しないし、

キャンセルされる。

まあ、負け。


三本目

後攻→相手、先行パートナー。

除去が遅く、アドをとられて負け。



感想:構築6割のゲーム

以上!!!






来週(今週の土曜日)はWSだよ。

エリーだよ。

頑張って、回収だよ。





登録タグ: プレシャスメモリーズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 598 番目の読者です。


テーマ:プレシャスメモリーズ投稿日時:2010/12/12 21:39
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
普通の衣 koyu@TWINT さん [2010/12/12 22:29]
乙です。
PMに関しては、小型ビートなら相打ち上等アプローチが基本ですね。
基本、相手の予定を狂わせた者勝ちです。
あとは序盤変な展開すると巻き返しがきついくらいかな?
そこらへんは回数重ねて慣れろとしか言いようがないorz

ともあれ楽しいバトルでしたぞ。
標準のアバター S2 さん [2010/12/12 22:47]

乙です。

振り返れば、序盤は不必要な展開が多かったと思います。
相変わらず、殴るタイミング難しいTCGです。

まあ、もうちょっと慣れて出直しますよ。
その時は、よろしくお願いしますね。