S2さんのブログ

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
S2
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々だよ

いろいろと、久々だよ。


で、大会レポ


・レギュレーション:オープン


・使用デッキ:トラブル+なんかたくさんパワーカードをぶち込んだデッキ



・一回戦:超電磁砲(緑赤)

クライマックスの管理ができていないようだったので、殴りきって勝ち。



・二回戦:トラブル(『本』主体)

サムデイ一回やられたけど、最終的には、打点が素通りして勝ち。

終わった後相手のデッキを開いてみたら、ひどいことに・・・・・。



・三回戦:『本』デッキ(青緑)

ストックとハンドのアドをとられる。

花畑に回復魔術を打たれて、点数差も広がるありさま。

ハロウィンナイトのエリーが強かった。

完敗。



・四回戦:トラブル+ヴィータ

組み合わせに、なえる。

相手が事故ってる模様だったけど、最終的には、普通に殴られて負け。



・五回戦:超電磁砲(緑)

圧縮がうまくいっていた。

3キャンも2、3回あったし。

最後はサムデイして勝ち。




・結果:圏外(3-2)




・感想

トラブルと一つ屋根の下の共存はない。

ハンド的に無理。

自分のハンドアドの取り方がヘタクソなだけかも。

っていうか、そもそも、なぜ両方突っ込んだし……。




っで、次は、禁書&超電磁砲のタイトルカップ


のはずだった。


デッキを忘れた→見つかった→出場するには手遅れだった。


上位卓には、禁書系が結構残っていたように見えたんだけど。




で、VS


・使用デッキ:デルフィング


・一、二回戦(まとめる)

デルフィングがとにかく強いしデカかった。





来月は、初めて、ネオスタンの大会


何ででるかな?


そもそも、今って何がトップメタ?


ミルキー、DC、エヴァかな?


リトバス、ハルヒはどうなんだろう?


誰か教えてくれないかな?



ここのショップの環境的には、リトバスとDCが多いとは思うけどね。


登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポ  ブシロード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 245 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2011/03/05 23:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。