S2さんのブログ

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
S2
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
う~~~ん……

モチベがビミョーなDMですが、


商品とプロモのために今日は頑張る!!!




ということで、


まず、プロモのために、にしなで特急8に出場。


結果:エスコバルトZ=1、シルヴェスタ・V・ソード=1、サイバー・J・イレブン=1


まず、まずでしょう。




そのまま、次はにしなから→→→マッハへ



商品がいいんだよ、今回に限っては!!!



正直今環境最後だろうから、



あんなカードや、こんなカードがたくさん入ったデッキに当たるんだろうなって思ったり、思わなかったり



参加人数:27人(この大会にしては少ない。雪の影響かな?)


使用デッキ:否メルゲ(青黒速攻)




一戦目:??? ×○○


カードプールをDMに関しては、全く知らないので、カード名も効果もさっぱりわかりませんでした。


1:わからないので、ゴットルピアが二体並んで、ゴットが出てきて、リンクされて、リンクされた分、マナとクリーチャーが除去られていく。

敗因のもう一つは、ラッパー踏んで三体焼かれたこと。

三体、焼かれるのは無理


2:一回やったので、一通り把握。

ジャニットでゴットルピアを戻し、ゴーゴンでブーストを止めながら、殴りきって勝ち。

このときはSTを踏まなかった。


3:2のとおりにメタりながら、殴る。

鬼面城→メルゲの流れを作って勝ち。




二戦目:シノビドルゲ ○○


嫌いだよ、シノビドルゲ。

(理由はうまく言えない。なんかキライ、感覚的に苦手意識がある)


まあ、殿堂で弱体化するからいいとは思うけど。


1:相手がイダを出したことで、ハンゾウ圏内である7マナから6マナになるミス。

そのまま、殴って勝ち。


2:相手のマナが7マナになるまで試合を引っ張ってしまう。

鬼面城から、相手の手札がたくさん。

しかし……。

ハンドから出てきたシノビは、ハンゾウ×1だけ。

ドルゲドスでスペクロを止めて殴りきって勝ち。

どこにシノビが……。




三戦目:グッドスタッフ? ○○


1、2:ゴーゴンたてて、相手の動きを止める。

展開して、殴りきって勝ち。




四戦目:alcemy君 キリコ?(つづりを間違ってたらごめんなさい)

○○


1:ゴーゴンでメタる。

ブーストされたり、ゴーゴンを除去られるが、

最終的には、2体目のゴーゴンを出し、

場を展開して殴りきって勝ち。


2:鬼面城→メルゲ→ゴーゴンの流れを作る。

最終的には、そのまま殴りきって勝ち。




決勝:ハイム君 Mロマ ××

いろいろと考えるところがあったかな、プレイングで。

相手が一歩も二歩も上手だった。


1:事故気味。

1ターン目に鬼面城以降、有効なカードを出せなかった。

どんなに、手札があっても、墓地が超えないので進化クリーチャーが出せない。

スパバをMから打たれるなど、最終的には負け。


2:Mから墳墓、スパバ打たれる。

墓地はそれなりの肥えるけど、相手の場もクリーチャーが多く殴るタイミングが難しい。

ハンドが相手にたくさんある状態から、シールドをすべて飛ばして、プレイヤーに攻撃できると踏んで殴るも、

ハヤブサが二枚出てきて、プレイヤーまでいかず。

最後はヴィルジニア→M→獄門で負け。




結果:準優勝

商品的に超~アド





感想:ハヤブサは強い。制限ぐらいだとは思うけど、それで、ゲームバランス崩したら元も子もないと思う。ハンゾウにも言える。

ゴーゴンは強かった。
最後の最後で、ゴーゴンの刺さらないMに当たったけど、そのMが制限ってことを考えると、次でも有効なメタなんだろうね。
立たせるだけで、ぜんぜん違う。





登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 319 番目の読者です。


テーマ:デュエル・マスターズ投稿日時:2010/12/26 20:07
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。