S2さんのブログ

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
S2
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日の話です。

ちょー久々のヴァイスの大会+α

公式月一とか、すげー環境だな!

もっとやってほしいし


まず、通常大会

使用デッキ:三色ハルヒ+α


一回戦:なのは ×

初っ端から、魔法の資質なのは →信じた思い なのは出るし、勝てないし。さらに、レベル上がっても1レベルハンドにない始末。

サムデイ一回するも最終的には打点差つめられず負け。


二回戦:コマリン ○

キャラの強さ関係なく、こっちの打点が通って、あっちの打点が通らない状況になって、10点差近く差がつく。

最終的には、サムデイ打って勝ち。


三回戦:リームシアン ○

3レベルまで持っていくも、2,3回全回復されるも、最終的には、殴りきって勝ち。


四回戦:コマリン ×

とにかく、おめかし小毬でかくなっていく。

最終的には、山札五枚で3-6でクライマックスない状態になって投了。


五回戦:氷室? クド? ×

明らかに、タイトルカップのデッキ。

星屑氷室が絆で回収する先にもいない、ひきこもり状態で結局最後まで出てこなかった。

それでも、手作り料理のクドでストック貯めながら、果てしない一歩のクドのクライマックスシナジーでとにかくでかくなってこっち処理が追いつかないで負け。

強いなクド!


結果:圏外


次は、タイトルカップ

テキトーだったので、トライアルを借りて参加

8枚のプロモに17人出るとか……


使用デッキ:トライアル+α

一回戦:AB ○

早々にチェンジから2レベルのあーちゃん先輩を出す。

さらには、こっちの打点がただただ通るのに、あっちは、通らない状態に。

最終的には3キャンされても負けないぐらい打点差が開いて、そのまま殴りきって勝ち。


二回戦:不戦勝

勝ったのに不戦勝とかーーー


この時点で、二敗組がドロップアウト


三回戦:氷室 ○

今回も2レベルのあーちゃんを早出しして、殴る→止まらない。

10点以上差がつく→3キャンされても打点が追いつかない。

ということで勝ち。

トライアルつえーーー。

のか?


まあ、ヴァイスは運ゲー、運ゲー。



結果:2位 

プロモと権利書貰えたからいいかな

トライアルしかないから、権利書は意味ないんだけどね。



最後はVS

参加人数二人

やばい、店側が開催の意義に疑問を持つようになってきた。


使用デッキ:迷い猫+α

スパークしてきた、守備の低い除去カードを殴らないとか、
パートナーの宣言せずに殴るとか、
とにかく、プレイングがボロボロ。

まあ、中盤から終盤にかけて、巧と店員の三人で常時パートナーしていって殴り勝ち。


結果:優勝→負けても準優勝だけどな!


競技人口増えないかなぁー

PMとVS



追伸

コメ返はしっかりしようって(←自分に対して)

あの、NHKが番組内で言ってた。

徐々に、徐々に慣れていかなきゃな(><;)


登録タグ:

あなたはこのブログの 289 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2010/10/17 11:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。