S2さんのブログ

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
S2
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
駄文ですが……

地区大会は完全にハルヒな感じですねw


正直、ここまで勝つのかなって感じですが……。



そこで、思ったのが、


「みくる+禁則事項」って、≪パンプ≫と≪イベント封じ≫、どちらの能力に比重を置いて使うものなのかな?


ってことです。



自分的には、イベント封じが主な役割だと思うんですが。


休憩や各種回収カード、助太刀に対するメタだと思ってました。


しかし、それって相手のハンドにイベントがあればメタれるって話だけのような……。


まあ、相手の選択肢を削れるのは強いとは思いますが。



さらに最近、特にネオスタンではハルヒのパワーの低さを感じてしまいます。



後ろに、ドジっ娘みくるを立てても、どうにもならない場合が多すぎる。



まあ、ヴァイスは、ソウルゲーですから……、


単純に殴れば、いいわけですが……。




それでも、場を作ことも十分重要だと思うんですよ。



だから、最近の役割は、パンプかなとも思います。



全体に2500パンプは結構強いと思うんですが、

所詮、助太刀の牽制にしかならないかとも……。





最終的には→→→サムデイで解決!(かな?)



まあ、ちょっとした独り言→→駄文でした。


登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 256 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2010/10/19 21:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。