たなのXZライブバトル日記

週末の大会レポを中心に書いていました。他のことも稀に書いていましたが・・。現在、ブログはお休み中です。2010年10月10日で加入1周年を迎えました。(2010年10月10日更新)

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
本日のXZ公認大会参加レポin枚方 LIVE12

皆さん、こんばんは。

今日の日記は、カードビートの公認大会参加レポです。さて、今日はどうだろうな~と思っていましたが、やはり2人(僕とKI君)でした。 今日の日記は、向こうの日記のほぼコピぺーです。

まず、大会前に1回フリー対戦。僕は、導魔族中心デッキでキー坊は赤黒巨獣族中心デッキでした。清台スタートの巨獣族中心デッキから、若干デッキを変更していました。この対戦は、ゴールド・ブリオンなど強力なモンスターが揃ったので、勝ちました。

さて、大会開始。

使用デッキ 赤メイン(単色 このみさん)

1回戦 KI君(白単 ツバメ)

最初の手札を見ると、サルサルサしか出せるモンスターがいなかったので、マリガンすべきか迷いましたが、あと1トルクあれば繋がるので、構わず続行。後攻だったので、ドローできるので・・。KI君の初手はツバメの能力を使用し、1ターン目からプリンセス・プライマリー登場。2ターン目で上昇危龍登場。僕は、ホウヒベアーを早く引けたので、サーバルサモンから、地獣王ブリッスル、タイガードラゴをライブし、相手のモンスターを撃破しました。セコンダリーが登場し、疾風ムスタングを攻撃されましたが、返しのターンで、ライブチェンジして能力で撃破。タイミング良く、マネキキャットをドローしたので、プリンセス・プライマリーをAラインに送り、ゴルトサーベルをライブし、能力で撃破。そして、次のターンから、バースト3を連発。しばらく、KI君の場は、ツバメのみになっていました。終盤、ペダル(アニメ1)から、手札のサーバルサモンを捨て、M・エクステレパードをサーチ。そして、若干場を立て直した、KI君が悪あがきに一気の一揆をしてきましたが、ダブルファイヤーが2枚あったのでアイのホワイトアウル(ミラージュネットでBラインへ移動しましたが・・。)、サモンイーグルを撃破。そして、返しのターンでバーストしてライブオーバー。彼には悪いけど、今日はメタ勝ちでしたね。あと、ホウヒベアーが早く引けなかったら、負けていたかもしれないので、運が良かったです。

大会後はもう1度フリー対戦。KI君の戦慄デッキに僕は、猛禽族中心デッキで対戦しましたが、負けました。クロスチェンジ、A・ミッドナイトホークまで久々にしたんですが・・。KI君のデッキの回りもかなり良かったみたいです。大会ではなくて良かったです。しかし、来週か再来週にはこの白メインを使うんですが、どのような結果をもたらすか・・。

最近、カードビートの参加者は僕とKI君の2人だけということが多いです。もし、僕かKI君が来なかったら、大会は無いということに・・。そんなことは、無いようにしたいんですが、どうなることやら・・。

では、また。

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  大会レポート 

あなたはこのブログの 710 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2010/04/10 22:00
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ki さん [2010/04/11 08:35]
大会レポート読ませていただきました。
カードビートということは大阪での大会ということですよね?
一時期はライブオン公式大会も行われていた地域でもこのような状況になりましたか。
私が参加している所でもそのような状況になりそうです。

私のブログの所でも書きましたが、一番の原因はライブオン公式での反応がここ2ヶ月無反応ということです。
強いて何か大きな動きがあったとしたら福井県で非公式のライブオン大会が行われることくらいでしょうか?
「天を翔る!!・福井でライブオンしたいブログ。」のことです。

「だめならだめでいいから、その意思表示をして欲しい」とライブオンステーションにお願いしたはずなのですが、なにか公式でアクションが欲しいです。
そうすれば、どのような結果になったとしてもそれに向けて皆もう一度盛り上がれるはずなのですが。
標準のアバター たな さん [2010/04/11 10:00]
kiさん、コメありがとうございます。

そのとおり、大阪です。人物紹介は申し訳ないですが、省略してしまったので、以前の日記を読んで下さい。どこかで書いていたと思うので・・。最近は、参加していた皆さんが仕事等が忙しいので、なかなか集まらないという感じですね。そうですね、カラフルGOTOさんのブログが1ヶ月以上空いているので、不安です。福井の方は、前回参加しました。10月13日の日記を読んで頂けたら、その時の様子が簡単にですが、わかると思います。今回も今の所は参加するつもりです。交通費はかなり掛かりますが、行けない距離ではないので・・。もう1度、夏みたいに盛り上がって欲しいですね。そうしないと、何のためにXZにしたのか、わからないので・・。このままの状態で終了ということだけは避けて欲しいです。

では、では。