たなのXZライブバトル日記

週末の大会レポを中心に書いていました。他のことも稀に書いていましたが・・。現在、ブログはお休み中です。2010年10月10日で加入1周年を迎えました。(2010年10月10日更新)

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
本日のXZ公認大会参加レポin枚方 LIVE20

皆さん、おはようございます。14時20分編集

今日の日記は、カードビートの公認大会参加レポです。今日から、6月の大会です。去年なら公式大会に出場するための店舗予選が始まった月ですが、今年は・・。参加者は僕以外は2人でした。久々にメビウスさんが来られ、もう1人はKI君でした。そのKI君の自転車がトラブルに見舞われたため、開始時間が少し遅れたので、メビウスさんと名古屋のオフ会について話しながら、対戦しましたが、お流れに・・。今日の対戦は総当たりにしたので、1勝1敗で並んだ時のことを考え、残りデッキをカウントすることに・・。

使用デッキ 赤メイン(白との2色 ツバメ)

1回戦 メビウスさん(赤白 ツバメ)

今日の大会は、全員ツバメスタートでした。後攻でブラッシュやゾウリンゲン3枚刃やタイガードラゴなどが常に僕の方がライブするのが1手遅いという状態になり、不利な状況でしたが、最後の一撃を使って、地獣王ブリッスルを撃破したことはとても大きかったです。お互いのブラッシュをどう攻略するかの対戦だったので、結構疲れる対戦でした。中盤にライブし、Bラインにずっと置いてあったホウヒベアーをどこで使うかが勝利の鍵だと思いながら、モンスターを撃破し合う消耗戦でした。途中で、メビウスさんの場がツバメとブラッシュだけになっていましたから・・。終盤、持っていた手札のほとんどは必要の無いカードだったので、3弾ブラッシュの能力に使っても良かったんですが、アニメ2優勝のブラッシュの突破2に賭けました。最後のターン、僕の場のモンスターを全てAラインに出し、バーストし、リアクション系が何も出なかったので、勝利しました。残りデッキ4枚。結構長い対戦でした。30分くらい掛かったのかな?アニメ2のマザードラゴンが結構活躍しましたが、1番の功労者はブラッシュですね。

負けた方とKI君と対戦することに対戦前に決めていたので、とりあえず休憩。対戦結果は、KI君が勝利。これでメビウスさんが3位決定。勝った方が優勝ということに・・。


2回戦 KI君(白単 ツバメ)

マリガンしても何も出せない事故状態からスタート。先攻のKI君はホワイトアウル2体から、ブリッツ・Aラインでスカイダイビング・アルバトロスが出てきて、バースト。その後、2~3ターンくらい出せない状況は変わりませんでした。その間にかなり重要なモンスターがドンドン捨て山に・・。ようやく、翔、サルサルサがようやく手札に来て、ツバメの能力でマザードラゴン(アニメ1)、ブラッシュ(アニメ2優勝)をライブしたあたりから反撃開始。幸いにして、プリンセス・プライマリー、ゴールデンサザンがライブされず、上昇危龍もBラインにとどまっていたので、場に出したラッシュド・ビーフ、マザードラゴン(アニメ1)などで攻撃し、撃破&バーストの繰り返しで巻き返していく。途中ホワイトアウル3体がAラインに出て来たので、飛び散る火炎で3体を返り討ちにした時は、気持ち良かったですね。最後はマネキキャットをAラインに出して、バーストして勝利、残りデッキ4枚でした。相手からしたら引きが微妙だった感じですかね~。マリガンするか迷っていたみたいでした。僕も事故スタートだったので、巻き返しが出来、自信がつきました。

結果は、2勝で久々の1位。オクトバッシング、先月は1枚も貰えなかったですが、新しい月になって、幸先がいいです。なので、先月から久々に使用した多色デッキでの初優勝です。KI君との対戦での連敗もようやくストップ。

大会後は、KI君とメビウスさんのフリー対戦を見つつ、KI君が帰宅したので、メビウスさんと1戦フリー対戦をしましたが、負けました。それが終わるとバスの時間までちょうど良かったので帰宅しました。

では、また。

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  大会レポート 

あなたはこのブログの 485 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2010/06/05 05:00
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。