たなのXZライブバトル日記

週末の大会レポを中心に書いていました。他のことも稀に書いていましたが・・。現在、ブログはお休み中です。2010年10月10日で加入1周年を迎えました。(2010年10月10日更新)

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
本日のXZ公認大会参加レポin枚方 LIVE24

皆さん、こんばんは。14時編集

今日の日記は、カードビートの公認大会参加レポです。今日は、7月最初の大会でしたが、参加者は僕を含め、3人しかいませんでした。明日の名古屋オフ会に向けたハーフ大会の練習ができたので、とても有意義な時間でした。あまり、勝てませんでしたが・・。今日から、カードビートでは参加費として200円かかりましたが、大会後にアニメ1を1パック貰いました。あと、参加者が集まらないと大会が中止になる可能性があるそうです。せっかく、大会の優勝者にB級ライセンスを貰えるチャンスがあるのに・・。

使用デッキ 黒メイン(全色 エイジ)

1回戦 KI君(白単 ツバメ)

いわゆる大場父子デッキで挑みました。マリガン後の手札は、ブラックリスト、トルクレオン、大冥界の理などでした。KI君の最初のターンで、ブリッツ・Aラインでライブしたスカイダイビング・アルバトロスがバーストしたら、消滅波がリアクション・ライブされたような?その後の展開は、よく覚えていませんが、早い段階で、ヴォルカニックがリアクション・Aラインで登場しましたが、あっさり撃破され、かなり劣勢の状況でした。中盤くらいにゴールデンサザンがライブされ、Aラインに出てい大空ツバメを倒し、大冥界の理を発動し、相手の場は壊滅し、こちらは大場エイジ、大場ヒイトが残ったので、かなり有利になったはずでした。しかし、KI君は、神がかり的な引きでした。ホワイトアウルがすぐに2体ライブされ、あっという間に再展開。僕の方が展開するのに苦労しました。結局、その展開の差が大きく、負けてしまいました。再展開に時間がかかれば、僕の方に勝機があったかもしれなかっただけに惜しかったです。相変わらず、リアクション大魔王を引いてしまうので、なかなかリアクションで登場しません。とりあえず、、この前使った時よりは健闘したと思います。ちなみに大会後のフルデッキでフリー対戦で対戦した所、KI君が事故っていたのもありましたが、連勝しました。デッキは、大会とは違うデッキでしたが・・。

2回戦 不戦勝

大会後は、フリー対戦をいくつかしたり、見てたりしていると、メビウスさんが帰宅しました。メビウスさんは、明日のオフ会のために今日から新幹線で名古屋へ行かれるそうです。僕は、明日の朝一で向かう予定です。その後、僕とKI君でハーフデッキ、フルデッキと対戦し、12時過ぎに僕も帰りました。来週は、ポケモンの映画の公開日なので、カードビートに行って、参加するかどうかわかりません。

では、また。

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  大会レポート 

あなたはこのブログの 536 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2010/07/03 01:00
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。