たなのXZライブバトル日記

週末の大会レポを中心に書いていました。他のことも稀に書いていましたが・・。現在、ブログはお休み中です。2010年10月10日で加入1周年を迎えました。(2010年10月10日更新)

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
本日のXZ公認大会参加レポin枚方 LIVE13

皆さん、こんにちは。16時編集

今日の日記は、カードビートの公認大会参加レポです。今日の参加者は僕を含めて4人でした。残りの3人は、KI君と3ヶ月ぶりのKUさん(父、子)でした。4人でも嬉しいと思う今日この頃。

使用デッキ 黒メイン(単色 響)

1回戦 KUさん(子) (黒と赤)

さて、冒頭でも書きましたが、久々の対戦でした。さて、始めてみると、こちらは戦慄のフルートしかライブできない状態に。相手のバーストでも戦慄のクラリネットがリアクション・Aラインでライブされない状態でした。しばらくして、タテガミウルフ(4トルク)にライブチェンジされたため、場が響のみに。しかしながら、戦慄のフルートを再び引き、ようやく登場した戦慄のクラリネットから場にモンスターを揃えました。具体的には、あまりよく覚えていませんが、導魔の番犬や導魔神官デソレットやダークなリバースで手札に戻した紫煙ドラゴンやバルトサモンの能力でデッキの1番上に置き、ドローによってライブできたゴールド・ブリオンなどだったと思います。こうなると黒は怖いもの無しなので、ガンガン攻めていき、勝利。途中、消滅波などがリアクション・ライブされたことにヒヤッとしましたが・・。

2回戦 KI君(白 ツバメ)

この対戦でも少し事故気味のスタートでした。戦慄のクラリネットがリアクション・Aラインで登場し、展開できると思ったら、一気の一揆でセコンダリーが登場し、撃破されてしまいました。この時の差が後になって響いた気がします。その後、プリンセス・プライマリーやプロバーなど飛翔族が登場し、リアクション封じに来て、消滅波やダークなリバースが捨て山に行き、これも大きかったです。それでも、何とか展開しました。プリンセス・プライマリーをCOマネキの能力でAラインに引っ張ったのに、すぐ次のターンで出てきた時はさすがにがっくり。シンフォニーデビルやH・シンフォニーデビルにライブチェンジ、クロスチェンジしたことにより、戦慄のクラリネットが場に4体出ました。そういえば、ゴールド・ブリオンをバルトサモンの能力でデッキの1番上に置こうとした時に再び一気の一揆を使われました。なので、ゴールド・ブリオンがライブできないので、かなりきつい状況に。上昇危龍やゴールデンサザンが場に出されたような気がします。そして、結局負けました。導魔神官デソレットが場にいたので導魔族でドンドンステルスでバーストしていくべきでした。今日これは!と思ったカードはなんといっても「一気の一揆」です。見事に使われました。

そして、大会後は、KI君と3回ほどフリー対戦しました。久々にお会いしたKUさん(父)とも対戦したかったんですが、する機会はありませんでした。今日は、帰るバスを1本遅らせたので、帰りにマクドで昼食をとって、帰宅しました。

では、また。

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  大会レポート 

あなたはこのブログの 347 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2010/04/17 12:00
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。