たなのXZライブバトル日記

週末の大会レポを中心に書いていました。他のことも稀に書いていましたが・・。現在、ブログはお休み中です。2010年10月10日で加入1周年を迎えました。(2010年10月10日更新)

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
本日のXZ公認大会参加レポin枚方 LIVE23

皆さん、こんばんは。14時編集

今日の日記は、カードビートの公認大会参加レポです。来週の日曜日は、名古屋オフ会なので、ハーフ大会のための練習をしたかったんですが、今日の参加者は、僕とKI君の2人だったので、出来ませんでした。翌日がオフ会の来週には必ずしたいですね~。今日は、フルデッキのフリー対戦をたくさんしましたので、大会レポが簡潔になって、申し訳ないです。使用デッキは、5月から再び使用している多色デッキで優勝していない青メインか黒メインで迷いましたが、↓のデッキにしました。

使用デッキ 青メイン(赤との2色 赤丸(アニメ1))

1回戦 KI君(白単 ツバメ)

マリガン前は、三内剛三が手札にありましたが、その後が続かないので、マリガン。そうすると、何もライブできない事故スタート。KI君の初手で、ツバメ+白4トルクで、スカイダイビング・アルバトロスがブリッツ・Aラインでライブされ、バーストされると、ブルータートルが落ち、その後のドローがヒックリカープでした。名前の通り、逆だったら、その後の展開が出来たのに・・。その後、しばらくライブできない状態が続き、KI君はわずか3ターン目でゴールデンサザンがライブされ、能力により、A・Bラインが全て埋まる。こういう時に役に立つのは、タイダルウェイブですが、デッキに入っていません。ようやく、三内剛三がリアクション・手札で手札に加わり、ブルータートルをドローし、展開開始。ウルトラヴァイオレット、16×2などを海妖王の守護などのワザカードやモンスターで粘りましたが、序盤の事故がかなり響き、負けてしまいました。ジャンプで勝負!で勝てたから良しとしましょう。

大会後は、フリー対戦をかなりしました。オフ会の公認大会で使用予定の単色デッキを久々に使い、青単以外は勝ちました。多色デッキである今回使用の青メイン、次回使用予定の黒メインでは全敗でした。大場父子デッキ、家で単色デッキと1人対戦したら、3勝1敗という好成績だったんだけど、そろそろ限界かな~。それが終わるとバスの時間にちょうど良かったので帰宅しました。

では、また。

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  大会レポート 

あなたはこのブログの 516 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2010/06/26 02:00
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。