たなのXZライブバトル日記

週末の大会レポを中心に書いていました。他のことも稀に書いていましたが・・。現在、ブログはお休み中です。2010年10月10日で加入1周年を迎えました。(2010年10月10日更新)

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
本日のXZ公認大会参加レポin枚方 LIVE22

皆さん、こんばんは。14時編集

今日の日記は、カードビートの公認大会参加レポです。今日の参加者は、僕を含め、いつもの3人でした。今日、ついに8月以降の大会を無くすかもと言うことをいわれました。なので、残り少ない大会に少しでも参加できそうな方は、カードビートへ・・。

使用デッキ 白メイン(青との2色 最)

1回戦は、KI君VSメビウスさんでしたので、僕はお休みです。今回使用の二葉ホライゾンデッキは、以前使った時から5枚入れ替え、リアクション系を入れ、ノーリアクションというコンセプトを崩しました。

2回戦 KI君(白単 ツバメ)

マリガン後の手札にホワイトアウルが来たので、順調なスタートでしたが、相手の場に早くもガトリングース、プリンセス・プライマリーが出ました。この2体に対して、少し後のターンに、アバハリケーンを使って、ロケットファイヤー、徹の16の2体で撃破すると、しばらく相手の場に強力なモンスターが出てこなくなり、僕の方がドンドン攻める展開になり、中盤くらいにホライゾンが登場しました。ゴキゲンゴローが全く引けませんでしたが、アメンストライダーやタオレンで頑張りました。終盤、KI君がゴールデンサザンをライブしましたが、Aラインに出てくる前にKI君の山札が無くなり、勝利。

3回戦 メビウスさん(青赤 飛役)

マリガン後に出せるモンスターが無い事故スタートでしたが、最初のドローでガブルを引き、展開開始。アメンストライダー、ゴキゲンゴローの後にホライゾンが早い段階でライブできたと思います。序盤に1回戦同様、アバハリケーンを使って、水妖王子ゼニスを撃破出来たことは大きかったと思います。しかし、そのホライゾンは、16に激流×2と高波と粉砕の呪印を使い、僕も激流×2で応戦し、共倒れに・・。相手の場にその後しばらく強力なモンスターが出ませんでしたが、POW2500以下が多い猛虫族では、キッカイマンが厄介でした。何とか、ロケットファイヤー、徹の16を引き、その少し後にリベリュールをライブし、シルクスパイダー×2を手札に加え、シャッフルして貰うと、次のドローがホライゾンでした。これが決め手になり、そのまま押し切って、勝利。

白青の二葉ホライゾンデッキで優勝しました。KI君、メビウスさんのデッキのキーカードを全てバースト出来たことが勝因です。僕の今回活躍したカードは、アバハリケーン、ロケットファイヤー、徹の16、ホライゾンです。

大会後は、メビウスさんの二葉ホライゾンデッキと僕の二葉ホライゾンデッキと対戦しましたが、メビウスさんのデッキ回りが恐ろしく良かったので、完敗しました。2ターン目でホライゾン、3ターン目でゴールデンサザンとか凄すぎ・・。

その後、名古屋オフ会に向け、ハーフ大会の練習をメビウスさんとしました。全部で4回して、2勝2敗でした。大会で使おうと思っているデッキで勝ち、大会では使わないでおこうと思った単色デッキで連敗しました。これは、微調整が必要かな~。それが終わると、ちょうどいい時間だったので、帰宅しました。

では、また。

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  大会レポート 

あなたはこのブログの 500 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2010/06/19 03:00
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。