たなのXZライブバトル日記

週末の大会レポを中心に書いていました。他のことも稀に書いていましたが・・。現在、ブログはお休み中です。2010年10月10日で加入1周年を迎えました。(2010年10月10日更新)

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
本日のXZ公認大会参加レポin枚方 LIVE11

皆さん、こんばんは。

今日の日記は、カードビートの公認大会参加レポです。いよいよ季節は4月ですね。新しい動きが無いので、不安に感じつつ、大会に参加し続けるのは、若干つらいかな~と思ってきました。今日の参加者は僕を含め4人(KI君、S君、メビウスさん)、久々に不戦勝無しのスイスドロー2回戦ですね。使用デッキは、今回で4周目になったので、どのデッキを使うか、開始直前まで迷っていましたが・・。結局↓のデッキにしました。理由は下記参照。

使用デッキ 青メイン(単色 菜々美先生)

1回戦 S君(赤)

最近、始められた方ということで、申し訳ないですが、全力プレイ。といっても、若干事故っていたので,先にバーストされてしまいました。バンビーナスのバースト2でまさかのタイダルウェイブが2枚重なっているとは・・。序盤でブルータートルを引き、立て直して、中盤からはゴールド・ヴァラス、発砲ウォーターなどのモンスターを並べてバーストしていき、危なげなく勝利。

2回戦 KI君(白)

彼は、1回戦の母泥デッキを使ったメビウスさんに圧勝。まあ、メタ勝ちですね。さて、この対戦は、お互いマリガンしたものの僕が事故って全く何もライブできない状態に陥り、完敗・・になりそうでしたが、プリンセス・プライマリー有りのガマンマガンがリアクション・Aラインで登場したキッカイマンを撃破しなかったので、そこから何とか追い上げようとしましたが、その時点でデッキの差は明らかでした。しかも、相手の場にゴールデンサザン、オスティオンなどが並べられたらね~。それにブルータートルがバーストで3枚落ちた時は・・。でも、2戦連続ゴールド・ヴァラスがライブできただけ、良かったとしますか・・。逆に2戦連続水妖王子ゼニスが場に出せず、C・スレッシャークにクロスチェンジできなかったのは、残念でした。事故っていたにも拘らず、プロバーが、ほとんど場に出てこなかったのは、助かりました。

結果、1勝1敗でメビウスさんと同率2位でした。青は他の色と同じようにデッキを作っているのによく事故ります。なぜでしょう?さて、今日は青を使った理由としては、青から始めたことがなかったから、他の人を見たら、うまい感じで色が分かれていたから、レディファーストということですね。久々に負けてしまいました。しかも、事故って、負けだから、くやしいです。来週は、チームファーストクラスの中で誰を使おうかな~。大会後、1回だけKI君の巨獣族中心デッキとフリー対戦しました。僕の使用は白メイン(単色 琢磨)を使って、勝利。その対戦後、帰宅しました。

では、また。

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  大会レポート 

あなたはこのブログの 314 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2010/04/03 21:00
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。