たなのXZライブバトル日記

週末の大会レポを中心に書いていました。他のことも稀に書いていましたが・・。現在、ブログはお休み中です。2010年10月10日で加入1周年を迎えました。(2010年10月10日更新)

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
本日のXZ公認大会参加レポin枚方 LIVE21

皆さん、おはようございます。16時40編集

今日の日記は、カードビートの公認大会参加レポです。今日は同じ時間帯にプレシャスメモリーズの発売記念大会が行われていて、人気の差に何とも・・。参加人数でかなりの差がありましたね。

今日の参加者は、僕とKI君とメビウスさんというのは先週と同じでしたが、久々にHさんと再会しました。Hさん=ねるねさんというのがようやく本人にお会いでき、確認できたので、この日記からは、ねるねさんとします。調べてみると3月のXZ発売記念大会以来でしたから、3ヶ月ぶりの再会でしたね。参加者4人は4月の始め以来でした。


使用デッキ 青メイン(赤との2色 赤丸(アニメ1))

1回戦 メビウスさん(白青 最)

メビウスさんのデッキは、白青の二葉ホライゾンデッキでした。名古屋のオフ会でのシミュレーションにはぴったりでした。詳しい内容は先ほどのことにも拘らず、よく覚えていませんが、序盤は初期手札から持っていた海妖王の守護2枚が役に立ちました。二葉兄弟が揃い、ホライゾンが場に出されると非常に相手にするのは大変ですね~。中盤くらいに、ヒックリカープがリアクション・Aラインで登場し、能力を使い、ジャンプで勝負を使うと、久々に勝ち(相手はアメンストライダーで、こっちは16でした。)、捨て山から海妖王の守護を手札に戻し、デッキをシャッフルして、次のターンのドローがウルトラヴァイオレットで、これが決め手になり、勝利。カジキツナミや16が活躍し、スタートライバーの赤丸をどこで使うかが鍵で、上昇危龍の攻撃時に使いました。(本当はホライゾンに使おうと思っていましたが・・。)ジャンプで勝負で負けたら、ゴールデンサザンをライブされていたはずで、さらに全てバーストできたのが勝因だったと思います。

2回戦 ねるねさん(黒 響)

1回戦で久々の対戦にも拘らず、KI君(使用デッキは確か白単だったような?)を破ったねるねさん。大会で戦慄デッキと対戦するのが本当に久しぶりだった気がします。初期手札が三内剛三、シーイグアナ×2などだったので、事故ってはいなかったけど、微妙な感じでスタート。序盤戦慄デッキの特徴である戦慄のフルート、戦慄のクラリネット、戦慄のティンパニーが並び、導魔神官デソレットがいない状態ではあったけど、かなりきつい状況でした。戦慄シリーズを何とか撃破したと思ったら、ヴォルカニックが登場し、そこから数ターン後にゴールド・ブリオンまで登場し、こちらはバーストされたことによって、切り札級のモンスターが全て捨て山に。そのまま、ほとんどいい所が無く、完敗でした。色同士の相性も出たとは思いますが、悔しかったです。でも、初優勝らしいので、素直におめでとうですね。この対戦のリベンジは、今度お会いできた時に。最悪、名古屋でのオフ会で・・。

大会後は、フリー対戦。実は、1回戦と2回戦の合い間にメビウスさんとフリー対戦をしました。白青デッキはノーリアクションなのが災いしているのか、連敗でした。(1回目は大事故が起きたので、途中で投了。)対戦したデッキは、1回目は菜々美先生デッキ、2回目は母泥デッキだったかな?大会後のフリー対戦は、ねるねさんと2回。前回優勝した赤白デッキと大場父子デッキを使用し、連勝しました。相手のデッキは、順番は忘れましたが、青黒デッキと白単デッキだったかな?

その後、カードビートを後にして、ねるねさんとモスバーガーで昼食にして、名古屋のオフ会等たくさんの話をして帰宅しました。

では、また。

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  大会レポート 

あなたはこのブログの 558 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2010/06/12 04:00
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。