たなのXZライブバトル日記

週末の大会レポを中心に書いていました。他のことも稀に書いていましたが・・。現在、ブログはお休み中です。2010年10月10日で加入1周年を迎えました。(2010年10月10日更新)

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
本日の公認大会参加レポin枚方 LIVE10

皆さん、おはようございます。 14時30分編集

本日もカードビートの公認大会に参加してきました。参加者は僕とKI君の2人だけでした。実に寂しい人数となってしまいました。1人じゃないだけマシと思うしかないですね。

使用デッキ 白メイン(単色です。)

1回戦 KI君(白)

この前の土曜日と同様ミルちゃんスタート。僕も同じく、白を使用。マリガンすると、ホワイトアウル、プリンセスプライマリー、ワザカード4枚。これはムリだな・・と思いました。KI君は、アイのホワイトアウル×2を出し、僕はホワイトアウルを出しただけで、互いの1ターン目は終了。これだけでどちらが勝ったか分かりそうですが・・。その後も順調にライブするKI君に対し、僕は・・。2ターン目にアンカーシーガルが登場し、3ターン目でバーストされると、巻き込みがりアクション・ライブしましたが、ホワイトアウルくらいしか移動できず、前に出されたことにより、KI君も巻き込みを使用し、僕のホワイトアウルを前に出し、共倒れに。これで、僕の完敗だなあ~と思ってドローしてみると、アイのホワイトアウルでした。まあ、悪あがきにしかならないですね。ここから1番最後にバーストされた時にペリカンニングがリアクションライブしたりしたおかげで、何とか展開することが出来ましたが、バーストされた時にゴールデンサザンや上昇危龍といった強力モンスターが出てしまったので、勝ち目なし・・。プリンセスプライマリーが出ている状態でのアンカーシーガルに立ち向かえるモンスターがこの時点でいませんでした。

今日は、2人だっただけにブラッシュのチャンスでしたが、KI君も初なので、まあいいか。明日はアニメ大会だけどもう少しいるといいなあ~。

では、また。

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  大会レポート 

あなたはこのブログの 326 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2010/01/09 07:00
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。