えーえんてー

ただいま活動中

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年11月07日]
地区決勝1日目(2)

[2010年11月02日]
寒いと人も来ない(2)

[2010年10月18日]
残ったのは疲れだけ(8)

[2010年10月07日]
でぇゆえるしすてむてぃーしーじー(4)

[2010年10月01日]
中日優勝!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ARIN@閃光の指圧師
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
結局これに落ち着く

久々?のウィクロスパーティ参加

参加人数は16人 使用デッキはノーガード石単爾改

最近グロウし忘れる事も多かったし、ガードが引けないことも多々

ならばどっちもいらないやってことでこのデッキ(笑)

1回戦 暁ゲイン ○
白ってマジで殴ってこないんですね。ピン差しのチャージング生きます。
毎ターン背炎が打てるのが石デッキのいいところ。
パワー優先でゲイン、ヴァルキリー、ジルバン並べてきたので
背炎撃ってジルバン除去とか超アド損やりましたが勝利。

2回戦 太陽ゲイン ×
早めに行きたかったけど。LBでアダマスさんめくれて。
ヒスイで除去できたので背炎3パンではなく2パンを選択。
結局2発目の背炎撃てなかったのでちょっと失敗。
相手のゲインさんLB2回もけっこう強烈でしたが…敗北

3回戦 ビックバンユヅキ ○
不毛な争いすぎる。相手さんはエナチャを意識しているせいか
ハンドカツカツになってます。ビックバン撃たれる前に決めたい。
ビックバン撃たれはしましたがハンドカツカツな相手さんから
2パンしかこなかったので返しで勝利。

【感想】
背炎で切るハンドくらいしか考えるのがないのがこのデッキ
初心者さんや私みたいな武子道出身の方には使いやすいタイプ

そして白の防御は堅いですね。
初ターンバロック、次ターンホワホ、次々ターンバロック(ゼノマル)
そしてゲインさん降臨。背炎でエナをプレゼントするので
相手が事故らない限り厳しいですね。

今回黒と青と緑と当たらなかったので次回まで構成は変えません。
火紅3はいらないと思いつつも青相手が未知ですからね。
とりあえずなぜか殴られないカーネリアンからの背炎が面白い

再販1弾買ってたらオサキと修復の枚数がいい感じになってしまった
緑ループ組んでもいいけど
今回のパーティも引きわけ卓多かったから…



登録タグ:

あなたはこのブログの 982 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/28 22:48
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。