えーえんてー

ただいま活動中

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年11月07日]
地区決勝1日目(2)

[2010年11月02日]
寒いと人も来ない(2)

[2010年10月18日]
残ったのは疲れだけ(8)

[2010年10月07日]
でぇゆえるしすてむてぃーしーじー(4)

[2010年10月01日]
中日優勝!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ARIN@閃光の指圧師
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
ピルルクたんと決別の時

昨日が悔しかったので

とりあえず今日もウィクロスパーティーに参加してみました。

参加人数11人 デッキは水獣Ω

1回戦 デザイア黒 ×

とりあえずガード引けないのは運命力のなさ。エニグマにアンスぺ撃つと
エナかつかつになって4グロウできず…無効3止めでもなんとかなるみたい
グロウ事故した遅れとガード引けなかったつけでハンドガードだらけで敗北

【反省点】
LB1ドローってピルルクには天敵だよね。黒はカードプール少ないから確実に
LB枠に1ドロー多く入るでしょうし、なりよりやぱっりデリーさんが辛い。
バウンスLBやバニッシュLBが入ってるデッキの方が青はやりやすいかも。
対黒のプレイングに悩みます。3弾出て黒のLB選択肢が増えることを祈ります。

2回戦 4色黒 ○

パワー型の黒ですかね。水獣並ばずマイナスパワーでのバニッシュが通ります。
溜まったエナでVACのバッコンループで勝利。

【反省点】
事故防止のためにスリーアウト2積したのですが…スリーアウトすら引けない
青単ってけっこう弾切れになりやすいので、一回リフレッシュするくらいが
ちょうどいいかもしれない…1点トラッシュが致命的な気もするけど

3回戦 エルドランサー ×

集中力切れてましたね。昨日と同じでグロウミスで先行とりながらも先上がりできず。
アンスぺやドンムー撃てる場面でスルー…完全に集中力を欠いてました。

【反省点】
集中力大事。

★★感想★★
デッキは強いのに勝てないのは単純に私の腕の問題。
とりあえず私には水獣Ωを回す腕がないようです。

とりあえずピルルクは今日の大会で封印。3大会も使ったから十分だ
新たなデッキを作成できるまで大会はおあずけ。

正直1弾環境で使ってたゼノマル爾改が一番楽しかった。
似たようなデッキに巡りあえるといいけど。




登録タグ:

あなたはこのブログの 1163 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/09 22:20
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。