えーえんてー

ただいま活動中

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年11月07日]
地区決勝1日目(2)

[2010年11月02日]
寒いと人も来ない(2)

[2010年10月18日]
残ったのは疲れだけ(8)

[2010年10月07日]
でぇゆえるしすてむてぃーしーじー(4)

[2010年10月01日]
中日優勝!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ARIN@閃光の指圧師
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
Vスパに大会に出すぎだわw

Vスパークトリプルヘッダー

この3連休で8回大会に参加

とりあえず今回のレポをば

1発目 サマーカードファイト予選

参加人数は8人…けっこう多い

使用デッキはまだまだ現役マリロワ単

1回戦 戦ヴァル ○

後攻初手にうるまスパーク、TD秋田小町持ってきてアドとり
世羅&八雲を決めて先行のアドを完全になくす。
後は地道にアタック、世羅がいるから除去もバンバン、勝利。
G.Zのカードなにそれって感じがなんとも言えませんでした…

2回戦 エレジェレ ○

VS JV氏
相手の後攻スパークが弱かったので、湊+美弥子×2美宇で3タテ
その後も順調にPA決め手差を広げるも
5000キーア+ローウェン×2シスカの猛攻でなぜか僅差に(笑)
最後のアタックをTD美久のスパークで止めて勝利。

3回戦 シスプリ ×

咲夜3姉妹型、私はいつも通り咲夜に嫌われ3回も全除去される。
場がめちゃくちゃになってしまって敗戦。
序盤に場を固めたのが失敗だったかな。
でもどうせいつかは壊されますし…

結果 2位


2発目 DDカップ

参加人数は4人に減少

使用デッキはレアなし生徒会の一存

1回戦 まぶらほ ×

本日2回目のVSJV氏
使用されたのは私が貸したまぶらほデッキ。
我ながら変な動きをするなーっと…
ギミックもそこそこ決められ敗戦…ギミックの詳細は次のレポで

2回戦 生徒会の一存 ×

椎名姉妹型…序盤からパートナーラッシュでブンブンされる。
なんとか追いつこうにも先生×2回スパークされる。
最後は3連続パートナーアタックとか泣ける(笑)…敗戦

結果 最下位


3発目 サマーカードファイト

場所を変えての1戦

参加人数は12名…なんでこんなに多いんだろう

しかも全員知ってる人…

使用デッキは先ほど優勝したまぶらほ


1回戦 ARIA ○

早々にベンチに千早、舞穂、玖里子と揃う。
全員2枚パートナーがいます、私のデッキには計22枚入ってます。
デッキの半分がパートナーだもんね、毎回2タテを決めて勝利。
除去が飛んでこなかったのがよかった。

2回戦 迷い猫 ○

序盤から除去が飛んでくるも立て直す。
MAX効果のRR玖里子さんが硬い(笑)、PB絡めて3ターン延命
ベンチもそろい順調にPAを決めていって勝利。

3回戦 ジェレイド ○

本日3度目のVSJV氏(笑)
初手から千早スパークでエネアドも取る。
そしてその後もなぜか千早の嵐(笑)、アドを取るも
またしてローウェンキーアラッシュで差をつめられる。
序盤のリードのおかげで勝利。

結果 優勝


3連休総括

大会参加数8回うち2回は不開催

内訳は予選4回、DD2回、ショップ1回、迷い猫1回

戦績は優勝2回の7勝7敗の勝率5割

内訳は まぶらほ   3勝
    マリロワ   2勝1敗
    ジェレイド  2勝
    サクラ大戦  2敗
    生徒会の一存 2敗
    迷い猫    2敗

所持してるデッキはすべて使用できました。

まぶらほはまだ未完成のデッキながら素晴らしい活躍

RR、Rの玖里子辺りはなんとかなりそうだけど

サーチと全除去と回復が足りないのはちょっと心配。

マリロワはキャンセルの枚数とか調整が必要。

ジェレイドはパック買って強化するしかないです。

サクラ大戦はあんまりいじる気がないです、趣味デッキですし(笑)

生徒会の一存は縛りがあるのでいじりようがない。

迷い猫は論じる必要はなし(笑)

後はショップ大会のプロモを回収するだけかな。

今月の迷い猫のプロモラッシュは正直きつかった…

来月は落ち着けるといいなぁと思う。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 229 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2010/07/20 00:18
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。