えーえんてー

ただいま活動中

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント

[2010年11月07日]
地区決勝1日目(2)

[2010年11月02日]
寒いと人も来ない(2)

[2010年10月18日]
残ったのは疲れだけ(8)

[2010年10月07日]
でぇゆえるしすてむてぃーしーじー(4)

[2010年10月01日]
中日優勝!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ARIN@閃光の指圧師
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
宙単ハーモニカ

改善点がわからないので恥ずかしながらデッキを晒してみます。

なにぶんLyceeの方は初心者みたいなものなので…

いたらない構築をお許しください…



宙EX0

完全制圧 1

宙EX1

曹操・華琳 3
荒耶 宗蓮 3
千堂 瑛里華(突撃副会長) 1
シスター・ヘル 1

宙EX2

獅子王院 姫 3
朱鷺戸 沙耶(諜報員) 2
千堂 瑛里華(赤い衝動) 2
千堂 瑛里華(吸血鬼) 3
グラァ&ドリィ 2
トウカ 2
ラムダデルタ 3
白山 媛 2
フリッツ・ハールマン 2
テレサ 3
高畠 青海 4
南殿 綾音 2
橘 芽依子(芽依子様アタック) 1
門崎 かれん 2
芝山 美海 2
焔 冬音 2

一生懸命 2
ラーメン 2



花EX2

たぬき寝入り 3

ハーモニカ 4



多色EX1

橘 芽依子 3

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 280 番目の読者です。


テーマ:覚え書き投稿日時:2010/02/02 23:43
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも きゃべつ さん [2010/02/02 23:58]
お初にお目にかかります
たまたま目に入ったのでちょっと一言
ハーモニカは誰を宣言とするのでしょうか?
宙単ならば芽依子、沙耶、委員長と候補があるので数を4以上にするといいと思います。
芽依子はこの数ならないほうがいいと思います。
沙耶もたぬき寝入りと相性がいいので参加賞でいいので増やすことをお勧めします。
後は頑張ってチュチュなどを集めることでしょうか。

資産がまだ足りてないように思えますが頑張ってください
‐LIZ- ARIN@閃光の指圧師 さん [2010/02/03 00:13]
>きゃべつさん
お初です。
ハーモニカは一応千堂瑛里華を宣言しようと思ってます。
芽依子を抜くとハーモニカ用のコストが厳しくなりそうです。

沙耶は参加賞なら数はあるので増やしてみます。
チュチュは金銭面で厳しいところがありますが頑張ってみます。

アドバイスありがとうございます。
置き手紙 あいぽん さん [2010/02/03 00:14]
この構築を大きく変更しないなら瑛里華をコンバ前後4枚ずつ積んでハーモニカで指定すればいいと思いますよー

完全制圧は色拘束のことも考えると抜いちゃっていいかと
代わりに令呪なんかはどうでしょうか

エンネアとかおすすめです
高くないしハーモニカのコスト兼仕事も出来る子なんで
保健委員:鳳いつも きゃべつ さん [2010/02/03 00:19]
瑛里華は同名4枚までなのできついかもです
‐LIZ- ARIN@閃光の指圧師 さん [2010/02/03 00:22]
>あいぽんさん
アドバイスありがとうございます。

やはり6積みではハーモニカはきついですかね。
8積みに変更してみます。

令呪が手に入らなかったので代わりに完全制圧を入れてました。
やはり令呪の方が断然いいですよね。

エンネアは確かに優秀ですね。
検討してみます。
置き手紙 あいぽん さん [2010/02/03 00:30]
ごめんなさい、瑛里華コンバ前後で名称違うのでハーモニカ指定無理でしたね
1行目は無かった事にしてください・・・申し訳ない

‐LIZ- ARIN@閃光の指圧師 さん [2010/02/03 00:37]
>きゃべつさん
>あいぽんさん

ご指摘ありがとうございます。

エリカはコンバ前とコンバ後で名称が違うんですね…
そう言われればそうです、いままで普通に両方でドローしてましたorz

これは前面的に構築を見直さないといけませんね。
標準のアバター DAI さん [2010/02/04 16:02]
 はじめましれ、新参ものですがよろしくお願いします。

宙EX0

完全制圧 1

宙EX1

曹操・華琳 3
荒耶 宗蓮 3

4枚欲しいです。1ターン目に出ると出ないではかなり違いますし。

千堂 瑛里華(突撃副会長) 1

1枚なら必要無いでしょう。

シスター・ヘル 1

宙EX2

獅子王院 姫 3
朱鷺戸 沙耶(諜報員) 2

4枚いれましょう。雪相手にも強いのでおすすめです。

千堂 瑛里華(赤い衝動) 2
千堂 瑛里華(吸血鬼) 3

入れるなら各4枚で。

グラァ&ドリィ 2
トウカ 2
ラムダデルタ 3

4枚でもいいかと。まあ3枚でも引けるなら問題ないですが。

白山 媛 2
フリッツ・ハールマン 2

雪が多ければもう1枚いれてもいいかと。
テレサ 3

ぜひ4枚に。橘芽依子を破棄させる数少ないカードです。

高畠 青海 4
南殿 綾音 2
橘 芽依子(芽依子様アタック) 1

出したいなら3~4枚で。おくくり様出てもデッキにいなきゃ話になりませんよ?別番号とは別に4枚はいりますよ。

門崎 かれん 2

花には強いかもしれません。
芝山 美海 2
焔 冬音 2

一生懸命 2

最低3枚ほしいなぁ。自分的には
ラーメン 2

中途半端な枚数なら抜きましょう


花EX2

たぬき寝入り 3

ハーモニカ 4



多色EX1

橘 芽依子 3

やるなら徹底的にやりましょう。4枚に。ちなみに別番号とは別に4枚はいりますよ。

ハーモニカ指定するなら芽依子でいいんじゃないですか?
 おくくり様
 芽依子様アタック
各4で8枚入りますし。
 取り合い4枚は必須かと。日、雪のドローするイベント、能力に対抗できて相手に計算を狂わせれます。
 委員長(コンバ前)
 委員長(コンバ後)
はハーモニカでドローできますし、コンバ前は雪に強く、コンバ後は普通に強いので。コンバ前4:コンバ後2もしくは3でしょうか?
 不動 如耶は攻撃でも防御でも強いので2~3枚いれたほうが良いかと。
 花がおおければ春日春恵(2枚くらい)、諏訪静香。
 日がおおければ関羽、朱鷺戸沙耶(レアの方、2枚くらい)
 回復する能力やゴミ箱を使用するのが多ければフランチェスカ。
 同型が多ければ川澄舞(チョップ)
 硯木 秋隆、神座 骸あたりもおすすめです。

 まあ周りにいないんでなんともいえないですが、参考にしてもらえるとありがたいです。
‐LIZ- ARIN@閃光の指圧師 さん [2010/02/04 17:55]
>DAIさん
はじめまして。
丁寧なアドバイスありがとうございます。

周りの環境は花単、日単、宙雪あたりが多いです。
まだ資産的にカードが足りない身なのでみなさんのアドバイスを
参考にこれからそろえていこうと思います。