えーえんてー

ただいま活動中

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年11月07日]
地区決勝1日目(2)

[2010年11月02日]
寒いと人も来ない(2)

[2010年10月18日]
残ったのは疲れだけ(8)

[2010年10月07日]
でぇゆえるしすてむてぃーしーじー(4)

[2010年10月01日]
中日優勝!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ARIN@閃光の指圧師
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
いろいろあるさ

今回はレンスト2大会
Lyceeの公認大会
Vスパークショップ大会
プロレヴォ公認大会

と充実した日でした。

なんというかいろいろこんがらがって大変でしたが。

とりあえずレンストの大会報告

1店目 使用デッキ ナナシ入りプラチナムファイブロボ



1回戦 黄黒忍者デッキ ×

ハムスター館長でハンドアドを取られます。
ファイブロボと諸々のユニットでストライクしようと思ったら
ナナシが沸くのを忘れてナンバー足らず、返しにグリフォーザーで壊滅
ちょっといたいミスで敗戦

2回戦 青緑黒ナナシ入りグレートイカロス ○

ちまちまラッシュしてたらガルーダでパワーに送られる。
プロバイダーベースでパーツを引き直して送れながらもファイブロボ
ちまちまストライクしてるとイカロス登場でファイブロボ殴り負け
なんとかSユニット勢でストライクして勝利

3回戦 赤黄サムライマン ×

…Mユニットが多いこのデッキでサムライマンはきついです。
うかつにSユニを殴れずしどろもどろ
ブラストバギーでファイブロボラッシュも時既に遅し…敗戦

まとめ
ファイブロボを3回ともラッシュできたから私は勝ったのだ(笑)

ナナシやラジエッカーのおかげでかなりラッシュしやすくなりました。




2店目 使用デッキ 黄黒オロチ牛鬼ウルケンタウロス



1回戦 青単カブト勢デッキ ○

おそらくライ単、7-のユニットがわんさか&パワー加速も早いです。
こっちは早々にウルケンタウロス登場、オロチも登場でストライク勝利

2回戦 青黄 ×

向こうの方が展開が速いです...バルキオン、ウルケン2枚引くも
ウルザードが来ない…牛鬼出してもデカピンクの効果が抜けれず敗戦

3回戦 黄単 ×

相手は序盤からアカネタカ、ガンマジンでブンブン
こっちはガンマジン引けずに劣勢…オロチや牛鬼を出すも
響やガンマジンにやられる…敗戦
今思うとこっちもガンマジンドローできたの忘れてた…

4回戦 黄黒ウルケンタウロス ×

マジグリーンがトラウマになりそうです…カリスといい
コマンドアタッカーは強力です…
なんにもすることができずに敗戦



振り返って

ファイブロボを3回ラッシュできたのにウルケンは1回とか…
牛鬼にオロチとちょっと欲張ったかな
その後のフリーでもハンドがオロチ×2、牛鬼、ウルケンとか事故る

ウルケン抜いて響鬼勢中心で組んだほうがよさそうです。

朱鬼さんどっちにもなれるとか便利ですぎです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 296 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2009/12/27 22:55
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。