えーえんてー

ただいま活動中

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年11月07日]
地区決勝1日目(2)

[2010年11月02日]
寒いと人も来ない(2)

[2010年10月18日]
残ったのは疲れだけ(8)

[2010年10月07日]
でぇゆえるしすてむてぃーしーじー(4)

[2010年10月01日]
中日優勝!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ARIN@閃光の指圧師
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
個人的にパック版のが好き

おそらく11月最後の大会ですね。

使用デッキは青黄プラチナムストライクデッキ。

オーガストのデッキを考えてたら

レンストの方に大袈裟なギミックを考える時間がなかったです。

しかも、効果を読み違えてたりしてミスも多かったです。

1回戦 青赤黄 ×

序盤からトラウマのカリス登場…今回は対策してない…
ずるずるストライクされる。
プラチナムで展開して3点いれるも返しに4点入れられ敗戦。

2回戦 赤単激気ブルタウラス ○

相手が事故り気味で中々コンセプトを発揮できない模様。
コマンドとパワー、場が固まったところで
プラチナムラッシュで3点
返しに全滅させられる、なにもできない展開が続く
コマンドにマルチでゲキレッドを素だし
他のストライカーとプラチナムで足りないナンバー呼んで4点で勝利。

3回戦 青黒ゾロー兵 ×

ゾロー兵がぞろぞろ沸いてきます。
それを使ってストライカーのユニットがわらわら
ストライカーとプラチナム×2で4点入れるも
ファイアーファイターで地味に回復されつつ6点一気に入れられ敗戦。


改善点
ダイアナレディじゃ男を持ってないプラチナムは強化できない。
レンゲル(XG2)はレジスト持ってない。
シンケンイエローではプラチナムの効果自爆は回収不可。



とまぁ書き出すとこんな感じの勘違いがありました。

プラチナムを回収する手段として

ホウオウレンジャーとアドバイスを頂きました

CFやXがライダーが出る度に強くなるなら

プラチナムだってマルチが出る度に強くなれるんだよ。

タイトルは光り方の話で個人的にパック版の光り方の方がシンプルで

好きです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 257 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/29 23:19
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
110722_2 ニット さん [2009/11/29 23:26]
いやあ、綺麗にやられました。

相変わらず一工夫あるデッキ構築を見せてもらえたので非常に参考になりました。

入ってたかも判らないけど、プラチナム増殖手段としてマーフィK9もありかもしれませんね。
‐LIZ- ARIN@閃光の指圧師 さん [2009/11/30 20:36]
>ニットさん
マーフィ2枚ほど入ってました。

プラチナムを回収する方法を入れすぎるとストライカー不足になるので
その辺のバランスが難しいんですよね。

まだまだ研究の予知ありです。