えーえんてー

ただいま活動中

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年11月07日]
地区決勝1日目(2)

[2010年11月02日]
寒いと人も来ない(2)

[2010年10月18日]
残ったのは疲れだけ(8)

[2010年10月07日]
でぇゆえるしすてむてぃーしーじー(4)

[2010年10月01日]
中日優勝!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ARIN@閃光の指圧師
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
ロックって怖いね

最近は色々なカテゴリを試すことにしてます

DAだけはうまく使えないんですけどね

単純にカードプールの問題でしょう

ではでは3大ヒーロー大会のレポートをば

使用デッキ ET単デッキ

1回戦 緑赤黄デッキ ×

やっぱりニンジャ黒は強いです
3色でもきれいに回るプレイングは勉強になりました

2回戦 緑黒デッキ ×

キリカゲ、イカファイア、タイガーロイド、ゴーゴンのロック
なんとかタイガーロイドとキリカゲを撃破…が時すでに遅し
後々考えるとウォルターのウイングを使えば簡単切り抜けれた…

除去をV3に頼った結果キリカゲに見事はまった感じがします

ジェットファルコンと合わせれば引きこもりもいけると思ったのですが

テキスト無効では話になりません

まだまだ改良すべき点は多いようです

3大ヒーローもいいですがそろそろ通常用のデッキも考えないとですね


登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 204 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2009/09/03 22:31
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
110722_2 ニット さん [2009/09/03 22:44]
そこで相手の場にアドベンチャーとヘドリアン女王2ndが登場するとET単ではどうにもならなくなる可能性が高いですね。

レンストは、一見7点ストライクすれば勝てる単純なゲームと思いがちですが、その実、ロックの要素がもう一つの重要なポイントなんですよね。

さっくり速攻して勝つ、と、じっくりロックして勝つ、という対極的な戦法が上手いバランスで両立しているところが一番の魅力だと思っています。
‐LIZ- ARIN@閃光の指圧師 さん [2009/09/04 00:40]
>ニットさん

私が現在やってるWSやカオスは比較的相手への関与が少ない方のゲームなのでこうゆうのは久しぶりなので少々手こずり気味です。

ルールは簡単で戦略性は高い、レンストは奥が深いゲームですね。
ますますレンストに魅かれました。

しかしながら今回ロックに見事にはまってしまったのは私の知識不足によるところもあるので早めにカードの把握をしないといけないなと痛感しました…



久遠きざむ ムノー さん [2009/09/04 08:48]
対戦ありがとうございました。
イカファイヤはウイングでアポーンされるってのは気付いてませんでした。
いやあ、本当に奥が深いです。

またの機会も宜しくお願いします。
‐LIZ- ARIN@閃光の指圧師 さん [2009/09/04 21:15]
>ムノーさん
こちらこそどうもありがとうこざいました。

レンストのロックの強さを体感してとても勉強になりました。

またよろしくお願いします。