和の輩

閉店

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年01月09日]
買い物めも(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たーぼ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
買い物めも

ラブライブ The school idle movie発売までもうすぐです。最近の公開を見る度に物語やぷよぷよとの格差をひしひしと感じげふんげふんなんでもないです。
というわけで、自分用のメモも兼ねて有用そうな(というか個人的に使う予定の)カードをつらつらと並べていこうかと思います。まず前提として、自分は今ラブライブを敢えて使うのであれば青軸が一番良いと考えてます。なのでそれっぽいパーツを優先的に見ています。上の物ほど優先度が高いかもしれない。

なんか新しいの見える度に更新するかもしれないよ

・カード名 レアリティ 目標収集枚数

・“僕たちはひとつの光”西木野 真姫 RR 4

恐らく今回のブースターで一番強い。今までラブライブは1で手札を増やせる手段が集中ヒットぐらいしか無く、最近の島風オカ研格差で負けてしまいがちでした。それがこの一枚で一発解決、一周目の山がより早く終わるようになったので二周目に集中ゲーしやすいのも良い。対応が門、扉、宝から好きな物を選べるのも更に良い。単体スペックだけ見ると新田美波のが強そうだが、だからといってこのカードが使えないなんてことは有り得ない。青軸にすんなりガン投できるのも勿論良い。まずコレを4枚と対応CXを確保するのが最優先事項といっても過言ではないでしょう。
惜しむらくは名前が凛ではないことですかね。

・僕たちはひとつの光(門) CR 4

↑の対応。最初は4枚とも扉のつもりだったが、レベル1で対応キャラと違う色のCXを要求されるのは結構なことストレスだったので門はほぼ必ず必要となるでしょう。花陽連パン抜けたことで花陽要素が一気になくなっちゃったので花陽イラストにしたいですね、はい

・“僕たちはひとつの光”矢澤 にこ RR 3?

僕光の対応でクロック飛ばしができるけど、何が良いって回復持ちなこと。腐りにくいの大事。従来の青軸タッチ緑にすんなり入ってくれる良カード。僕光が対応なのでCXの枠を大きく削減できるよ!削減しても他に入れるCXはないよ!
枚数はデッキによるかなーと。4枚入ることは多分無いから4は要らないかなーと。なので3枚。

・“Angelic Angel”西木野 真姫 R 2?

ラブライブはアタッカーの継続が結構なこと苦手なので、無理矢理にでも帰ってくる可能性のあるカードは貴重なのです。晴れ着花陽とはお好みで。枚数は2でいいかな、他の枠を優先したいし。
惜しむらくは名前が凛では(ry

・“Angelic Angel”星空 凛 R 1?

待望・・・かどうかは知らんが、青い2000応援。サブテキストが非常によい。イベントCX引きに行くも良し、かさばる門の処理するも良し、真姫早出しのサポートするも良し、僕光にこのサポートするも良し。2000応援枠としてはクリスマスデート海未があったが、どちらも使いやすいサブテキスト持ってるのでデッキによって使い分けるといいでしょう。

・“SUNNY DAY SONG”高坂 穂乃果 RR 2

穂乃果って名前がつよい榛名。対応は飾りではないと思いたいがイマイチな印象。絆があるけど、正直拾いたいなら驚愕の事実穂乃果(穂乃果限定の収録中)でいい。

・“Angelic Angel”南 ことり R 2

レベル3を殴る。弱いと思ったそこのあなた、比較対象が悪い。対応のバーンは可もなく不可もなく。少なくともワンダラよりは1145141919810倍ぐらい使えそう。多分2も積むことはないけど念の為。

・僕達は一つの光 (扉) CR 3

念の為。

・SUNNY DAY SONG (赤ストブ) CC 2

念の為。

以上かな?
他になんかあったら教えてください。
もう最後の追加になるかもしれないってのにこれぐらいしかめぼしいものがなくておじさんは悲しい・・・

おまけ
・レッスン着の絵里 2
・“名案”絵里 1
・“Dancing stars on me!”絢瀬 絵里 1
・“KiRa-KiRa Sensation!”星空 凛 4
・“お菓子の妖精”星空 凛 4
・“夏祭りデート”西木野 真姫4

・自慢の作詞 にこ 1
・“僕たちはひとつの光”西木野 真姫 4
・“ユメノトビラ”星空 凛 2
・“晴れ着”星空 凛 4
・“Angelic Angel”西木野 真姫 2

・“KiRa-KiRa Sensation!”小泉 花陽 1
・“Angelic Angel”星空 凛 1
・“Love wing bell” 3

・“僕たちはひとつの光”矢澤 にこ 2
・“あなたへのプレゼント”絢瀬 絵里 1
・音ノ木坂学院1年生 真姫 2
・“Happy maker!”星空 凛 1
・“夏祭りデート”星空 凛 2

・僕たちはひとつの光(門) 4
・本4

登録タグ:

あなたはこのブログの 1204 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/01/09 11:03
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 モリセオ さん [2016/01/10 10:33]
青緑軸のクラマは8門か、4門4置きブがオススメです
無題 たーぼ さん [2016/01/12 02:43]
このデッキにおいては門で回収して美味しいCXは僕達は一つの光だけに絞りたいので、拾って撃って強いとされる置きブは不採用です。逆に言うと、拾って撃つのではなく噛んだときの恩恵が大きいCXを採用したいのです。
なら何故8門でないのか?それはラブライブが未だにキャラの供給が苦手だからです。キャラの供給はアド集中に依存しがちなので、せっかくCXを噛んで手札を増やせるのであればキャラが手札に来る方が助かる場面の方が多いです。いくら暁があるとはいえ、その暁が手札に来なくて事故るのであれば本末転倒です。
なので本来は扉が一番望ましいのですが色がどう転んでも合わないので妥協案としての本です。