"yukizamu"TCGブログ

TCG関連(主にヴァイスシュヴァルツ、シャドウバース)について触れます。主にデッキ構築の考察をしていきます。
ブログ以外のことはTwitter[@ZamuIliya]の方で呟いていますのでお気軽にフォローしてください。よろしくお願いします。

カレンダー
<<2018年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年10月27日]
リトルバスターズ! 考察(ver.1.1)(1)

[2014年09月21日]
D.C. 考察(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ユキザム
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2018年前期活動記録

お久しぶりです。 どっかで「定期的に更新したい」みたいな話をしたようなしなかったような気がするけど気のせいだったと思います。

じゃ、誰得で超個人的な前期の活動内容を記録していきたいと思います。

3月 初CS[北関東WSCS]を地元の栃木で開催
県内の中規模のヴァイスCSはこの時が初かな? 初回にもかかわらず意外に沢山の方が参加していただき、やり甲斐を感じました。 栃木近辺の地域でもっとヴァイスシュヴァルツのコミュニティが活発になればいいと思い始めたCS開催の企画は結果的に成功したと思ってます。しかし、コミュニティ共に地域のTCG活性化はこれからであり、本当の”成功”はまだ先のことだと思います。がんばる!

4月 スタンダード参加
よくわからんイベントでスタンダード限定大会が開催されると聞いて早速WEB受付。見事当選したので””とてもがんばってかんがえたでっき””で大会に参加してきました。

過去最悪の結果で終わりました。とても恥ずかしいので結果の詳細に関してはノーコメントで...

後から気づいたんですけど、これにキャッチボール?してる応援の葉留佳とやっぱり休憩増やせばもっといい感じだったなーとか思ったり。(真似しないでね!)
そんなこんなで、不完全燃焼な形でスタンダードは終わりました。

5月 バンドリタイカプ
地区出る気とかなかったんでトリオとかネオスの予約してなかったんですけど田舎で過ごすのも退屈だなーなんて思って急遽ビッグサイトに馳せ参じました。
塗り絵コーナーにて。

とりあえずバンドリ!タイトルに参加。
2-1。3戦目は3-0有咲三面でターン返したんですけどモカ二面で7点作られてしかもそのまま入って負けました。本当にしょーもないなーとかいいながら5月の地区は終わりました。
P.S. とはいいつつも会場では沢山の知り合いとの邂逅が果たせてたので満足であった。ガハハ!

6月 結構紙を捌く
そこそこ紙をしました。遊びに出かけたりもしたかな。この頃から来月は仙台のトリオ出よう!とか話し合ったりしてました。

7月 仙台地区 トリオ参加
というわけで仙台へGO。観光しつつ飯食ってお酒も呑んで、翌朝地区に参加します。
久々のトリオ!とある、うさぎ、さんしゃいんで出場。初戦からシャッフル中にデッキ崩されたり、対戦相手のデッキを5切りでシャッフルしていたら「10切りしてください(キリッ」という相手からの警報を浴びせられたりそこそこにひりつきながらも予選全5戦中チームは4-1。運悪く上位と2タイトルの被りでおわおわでした。

ん?エロメンコ??なんだそれは知らないなぁ...(まあまあこれも練習してました。)

といった感じで前期はおしまいです。
後期は全国あるし絶対全国行きたい!(このカードゲームそろそろ辞めるし!)
来月にはRAGEに参加するのでこれも初戦落ちとかしなければ、初参加の感想も含めて記事にするかもしれません。

かなりテキトーで誰も得しない前期まとめでしたけど気が向いたらまた同じようなこと書きます。


ではでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 804 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2018/07/29 18:41
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。