和の輩

閉店

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年01月09日]
買い物めも(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たーぼ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
岡山に行ってきました

WGP岡山のトリオサバイバルに参加してきました。

先鋒 ニセコイ
中堅 青フレ←俺
大将 とある魔術(移動屋根扉超電磁砲集中入り)

1戦目
○SAO(絶剣本宝)
○艦これ(島風赤城)
×とある魔術(ほぼミラー)
チーム勝ち

2戦目
○ニセコイ
×SAO(加速絶剣本宝)
×青フレ
チーム負け

3戦目
○To LOVEる(宇宙人)
○艦これ(島風赤城)
○黄フレ
チーム勝ち

4戦目
○とある魔術(竜王の顎、当麻入り)
×To LOVEる(黄緑)
○青フレ

抽選→落ち

という結果でした。
各試合について

1戦目、3戦目について
早い段階から赤城と島風のパーツが見えて、あっこれ勝てたなと思った。レベル1での先上がり、神楽坂2面を意識して、無事達成できたので無問題。1戦目に関しては最後のほうでこちら3-3からダイレクト1面ある状態から4点と言われて焦るがなんとかキャンセルして熟考配置でソウル減して勝ち。3戦目は普通に打点差がでかすぎて勝てた。

2戦目
宝が見えて嫌な気配が。と思ったら加速パーツも見える。なんじゃこれ。
絶剣なら返しのパワーも大したことないだろうし、移動キリトも処理するために面並べて3パン。先上がりされて並べられたのは着替え中のリズ3面。絶句。副団長回収も見えていたため次のターンはチアダンス張って3面サイド。なんとしてでも神楽坂ゲーにもってく。
そこからレベル2でのキャンセルの相まって巻き返していくが、最後はシノンバーン2面され負け。序盤はやはり先上がりを意地でも狙うべきでした。

4戦目
個人的に一番嫌な相手。でもこちらの勝ち筋は他の相手とも変わらないのでいつも通りに先上がりを必死に狙う。なんとか先上がりしてチアダンス対応3面でハンドを稼ぎ、相手も宝対応で2枚ハンドを稼ぐ。(この段階で助太刀をサーチできていればまだ行けたかもしれなかった)
対処を困難にするためにも神楽坂2面置いて祈る。風こそ捲られなかったものの打点貫通して2-6まで一直線。そこから集中ノーヒットから3パン0噛みでCX圧縮率5/6の山を作る。なんじゃこれ。
そこから5点バーンも含めて貫通死を狙うもキャンセルされてそこから押し切れずに負け。
まあなんとも青フレらしい負け方よ。


そんで個人結果は2-2で、そのうちの2勝が赤城島風。これだけ見たら厨デッキ使ってるくせに有利対面しか勝ってないゴミである。
でも抽選までしがみつけたのはチームメイトのおかげでした。感謝です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 968 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/10/04 21:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。