和の輩

閉店

カレンダー
<<2017年
05月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年01月09日]
買い物めも(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たーぼ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【たまに】サンシャイン公開【更新】

6月7日分更新。明日辺りで更新最後かな。
今回も公開メモ的なのしていこうかと思った。けど似たようなことをしている方が別にいて、同じことしても仕方ないとも思うけど、まあ多少はね?あくまで自分用メモとして
テキストは手動で入力してます、ミスとかあったら指摘してください。

5月18日(木)公開
“MIRAI TICKET”松浦 果南
LSS/WE27-39RR
3/2/9000

【永】 記憶 あなたの思い出置場の「互いを思う気持ち」が2枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがレベル1以下ならストック置場に置く。(そうでないなら元に戻す)
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは1枚まで引き、あなたは相手のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【永】 このカードのバトル中、あなたはイベントと『助太刀』を、手札からプレイできない。』

イラストと早出し条件が小咲に似ている。真面目に早出しするとコストの消費量が問題。
CIPのストブは悪くない、高海 千歌などと違いL1以下のカードが対象なのでCXも対象である。これはプラスにもマイナスにもなるか。
下のテキストは良い感じ、腐っても1アド。助太刀イベントメタは可もなく不可もなく。
テキストは悪くはないのだがサイズが小さすぎる。せっかく助太刀不可を付けても元値9000で何を踏めというのか。


5月18日(木)公開
互いを思う気持ち
LSS/WE27-52U
1/1/イベント

あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、手札に戻し、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。このカードを思い出にする。
青なのに控え回収。音楽差別を乗り越えてプレゼントに1000パンプがついた。
L3果南の早出し条件だが、今のところニタモノやちびのような専用サポートはない。それに4枚積む枠も怪しいので早出しテキストは飾りだと思った方が良いかもしれない。


5月19日(金)公開
“MIRAI TICKET”津島 善子
LSS/WE27-03RR
3/2/10000

【自】【CXコンボ】あなたのクライマックス置場に「MIRAI TICKET(or)」が置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。』
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそのカードのレベル+1に等しい。(クライマックスのレベルは0として扱う。ダメージキャンセルは発生する)

武蔵ショットにおまけが付いてる、対応CXがデッキに入っていてもなくても運用できるか。所詮はショット、不確定要素の塊なので“恋になりたいAQUARIUM”桜内 梨子を優先することもあり得る。
サンシャインのL3はデッキの枠もCXコンボの枠も競争率が高め。上のテキストは飾りになることが多いかな?
MIRAI TICKETは僕光のような共通連動の可能性あり? →ありましたね。(追記)


5月19日(金)公開
MIRAI TICKET
LSS/WE27-17C



5月22日(月)公開
“ゼロからいちへ!”高海 千歌
LSS/WE27-29C
0/0/2000

【自】[手札のレベル0以下のカードを1枚控室に置く]このカードが舞台から控え室に置かれたとき、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のレベル1のキャラを1枚選び、手札に戻す。(クライマックスのレベルは0として扱う。)
謎の新テキスト。ポイントは
・PIGであること。
・コストがレベル0以下のカードを切ることなので、CXもコストとして手札から切れるということ。
・回収対象はL1限定であること。
CIPだったら良かったのになあというのが本音。一応PIGであることも含めてメリットとか挙げてみる。序盤に“青空Jumping Heart”黒澤 ダイヤも込で多パンするプランの時にこいつを添えておくことで手札の質も整えやすい。サンシャインのL1のキャラは“青空Jumping Heart”小原 鞠莉“恋になりたいAQUARIUM”黒澤 ルビィなど後半でも腐りにくい札が多いので回収対象がL1のみという縛りもあまり苦しくはない。こいつがいるとアタック中に噛んだ門が実質扉に化ける?ような謎ムーブも可。メリットはこの辺りでしょうか?
ぶっちゃけ見たことないテキストなので強弱は判断しづらい。ただ個人的にマイナスポイントなのは“恋になりたいAQUARIUM”渡辺 曜と役割が被ること。そんなわけでこのテキストの強弱関係なくこれを使うことはないかなぁと。


5月22日(月)公開
“ゼロからいちへ!”渡辺 曜
LSS/WE27-31C
1/0/7000

【永】 このカードの正面のキャラのソウルを+1。
【自】 バトル中のこのカードが【リバース】した時、このカードを山札の下に置く。

ボトムに行くオバスぺ。単純に面を固めるデッキなら“恋になりたいAQUARIUM”松浦 果南とか使うだろうし、敢えてこれを使うっていうなら赤という色を活かすべきかなと。自分は正面ソウル+1というデメリットは好きではないので使う気はありません。


5月23日(火)公開
“グッラ~マラスな水着姿”松浦 果南
LSS/WE27-44U
1/0/2000

【自】 あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたの《音楽》のキャラがいるなら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】【カウンター】 助太刀1000 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000)

2016年後半に出たタイトルの中ではカウンターの質がダントツで低かったサンシャインにもついに2000助太刀が来た。月武士の情報でも出てましたね。しかし1帯で“青空Jumping Heart”小原 鞠莉“恋になりたいAQUARIUM”黒澤 ルビィ“青空Jumping Heart”高海 千歌などのキャラを使う場合はそもそものパワーが低すぎて使いにくいか。
道中でしっかり盤面を取るような構築であれば是非入れたい。


5月23日(火)公開
“シャイ煮”小原 鞠莉
LSS/WE27-51C
2/1/8000

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、すべてのプレイヤーのキャラのいない枠がないなら、すべてのプレイヤーは1枚引く。
CIPですべての枠が埋まってるならお互いに1ドロー、強制なのが重要かもしれない。サンシャインのL2は何気に優秀なカードが多いので、その枠を割いてまで使うカードではないでしょう。シャイ煮って結局何なんだよ


5月24日(水)公開
“未熟DREAMER”黒澤 ルビィ
LSS/WE27-06R
1/0/4000

【自】【CXコンボ】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「未熟DREAMER(ソウル+2or2000/1/2000/1or)」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラなら手札に加える。(そうでないなら元に戻す)
【自】[(1)] バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを手札に戻す。(公開したカードは元に戻す)

マサチューセッツと雪風。パワー4000は流石に許容できないと思います。ブースターに+2っていうCXが収録されるのも前回のサンシャイン以来みたいです。他は大体TDとか。舐めとんのか、しばき倒すぞ
ソウル+2対応とはいえ腐ってもアドテキストを2つもっているので、その手の人?は使ってもいいんじゃないですかね、自分は使いません。


5月24日(水)公開
未熟DREAMER
LSS/WE27-18C



5月25日(木)公開
“MIRAI TICKET”桜内 梨子
LSS/WE27-19RR
2/1/3500

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【起】[手札を1枚控え室に置き、このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から1枚を公開し、自分の控え室のレベルX以下のキャラを1枚選び、手札に戻す。Xは公開されたカードのレベルに等しい。(クライマックスのレベルは0として扱う。公開したカードは元に戻す)

謎の新規テキストを持ったレベル×500応援。重要なのは
・起動効果であること(コストが先払い)
・CXを切ることもできる
・不確定要素ではあるがある程度質を選べる
・どんな捲りをしてもとりあえずL0は拾える
あたりでしょうか、当然ながらレストコストには注意。まず起動効果なのでゲーム中に複数回使いやすいのが良いですね。コストが先払いなのは基本的にはデメリットでしょうか。そこは“青空Jumping Heart”小原 鞠莉で調整しながら使いたいところ。何もせずともCXを切ることができ、L0は確定で拾えるというのは評価点か。そのあたりは“青空Jumping Heart”黒澤 ダイヤのようなシステムと噛み合いがいいかもしれない。
総じてクセはあるものの、うまく使えば高巻 杏さえも超えるパフォーマンスを見せられる…かもしれない。アド集中の選択肢が“青空Jumping Heart”桜内 梨子から変わらないうちはレストコストの都合で運用は難しそう。


5月25日(木)公開
“輝きを目指して”渡辺 曜
LSS/WE27-24R
2/1/6000

【永】 他のあなたの《音楽》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】[(1)] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のカード名に「梨子」を含むキャラを1枚とこのカードを選び、それぞれを【スタンド】して入れ替える。

2/1/10000にちょっとした移動がついている。単純にサイズがでかく、それだけで採用理由になり得る。入れ替わり移動は梨子が対象、雑にぶん投げた桜内 梨子のパワー要求値が10000まで跳ね上がる。(逆にそれ以外の運用法は特に思いつきません)


5月26日(金)公開
“頑張ルビィ”黒澤 ルビィ
LSS/WE27-04R
0/0/500

【自】 絆/「“MIRAI TICKET”黒澤 ダイヤ」 [(1)] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“MIRAI TICKET”黒澤 ダイヤ」を1枚選び、手札に戻す)
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは自分の「“MIRAI TICKET”黒澤 ダイヤ」を1枚選び、そのターン中、パワーを+2500。

絆先は1の手札増える(可能性がある)CXコンボ持ちのキャラ、効率的に手札を増やしやすいと言えば聞こえはいいが実際は至る所で噛み合いが悪い。まずこのタイトル、前提としてレストコストが非常に被りやすいのでこういったテキストは思考停止では使えない。そしてもう一つの問題は絆先のダイヤのCXコンボ、デッキにL0のキャラが少ない方が成功しやすいのだが当然ながらこのカードはL0なので入れると成功率が下がる。単体でアンチシナジーを形成する構築はしたくないですね。


5月26日(金)公開
“MIRAI TICKET”黒澤 ダイヤ
LSS/WE27-38RR
1/0/4500

【自】 あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「MIRAI TICKET(or)」があるなら、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、レベル1以上のカードを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。(クライマックスのレベルは0として扱う)

貴重は手札を増やせるカード、しかも連動1回で手札が2枚増える可能性まで秘めている。しかし単体スペックは正直全然大したことはない。大事なのはMIRAI TICKETというCXが複数のCXコンボを誘発できるCXであること。とはいえCXコンボとして書かれていることが微妙すぎて、これだけだとまだ採用には至らないかなぁという印象。


5月26日(金)公開
MIRAI TICKET
LSS/WE27-53C



5月29日(月)公開
“MIRAI TICKET”黒澤 ルビィ
LSS/WE27-02RR
3/2/9500

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。Xのあなたの《音楽》のキャラの枚数×500に等しい。

何の変哲もない普通の回復持ちL3。早出しできるでもなくただパワーをのばせるだけ。自身にもパンプを振れ、同様のテキストと比べて(Xの数に自身も含まれるため)修正値が大きいのがメリット。逆にいうとそれ以外は“スティール成功…?”クリスの劣化っぽい。既存の回復と比較するなら“恋になりたいAQUARIUM”高海 千歌でしょうか。素のパワーと色の点でデッキに合う方を選べばいいんじゃないでしょうか。


5月29日(月)公開
“親愛なるお姉ちゃん”黒澤 ルビィ
LSS/WE27-09U
0/0/1500

【永】 他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが「互いを思う気持ち」をプレイした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウル+1。

実は貴重な0の全体パンプ。黒澤 ダイヤを使っていて貝木に溶かされて困ったりといったことが頻繁にあれば、互いを思う気持ちの採用に関わらず使う機会がくるかもしれない・・・?


5月30日(火)公開
“未熟DREAMER”高海 千歌
LSS/WE27-23R
1/0/3500

【永】 他のあなたの《音楽》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】【CXコンボ】[(1) 手札を2枚控え室に置く] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「未熟DREAMER(ソウル+2or2000/1/2000/1or)」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の青のキャラを3枚まで選び、手札に戻す。

ガウルテキストでバニラほどサイズを持ち、手札が増えるCXコンボ持ちと言えば聞こえはいい。しかし実態は1コスト食う上に回収対象が青に限定され、対応のCXが使いにくいものばかりとどうしようもない要素ばかりであった。コンボ使うタイミングが“未熟DREAMER”黒澤 ルビィと被る、というのもマイナスポイントか。


5月30日(火)公開
“未熟DREAMER”
LSS/WE27-35C



5月31日(水)公開
“未熟DREAMER”松浦 果南
LSS/WE27-41R
2/1/7000

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他の自分の《音楽》のキャラが4枚以上なら、自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。
【自】[(1) 手札を2枚控え室に置き、他の自分の舞台のバトル中のキャラを1枚控え室に置き、このカードを【レスト】する]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。他の自分のバトル中のカード名に「鞠莉」を含むキャラが【リバース】した時、このカードが前列にいて【スタンド】しているなら、コストを払ってよい。そうしたら、自分の手札の「“未熟DREAMER”小原 鞠莉」を1枚まで選び、そのキャラがいた枠に置く。

テキストが長い。バトル中に鞠莉がリバースしたら、自身をレストすることで新L3果南を手札から出せる。これ自体はCXコンボでもないのでキャラさえ揃っていればギミック起動できるが、単体使用してるだけだと自身が前列でレストしている分パンチ数が増えていないことが問題。つまり新L3果南のCXコンボも使うことを前提に考える必要がある。


5月31日(水)公開
“未熟DREAMER”小原 鞠莉
LSS/WE27-43R
3/2/10000

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
【自】【CXコンボ】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「未熟DREAMER(ソウル+2or2000/1/2000/1or)」があり、手札が5枚以下なら、自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが0以下なら、自分の「“未熟DREAMER”松浦 果南」を1枚選び、【スタンド】する。

ついに見えた三つ目の共通CX。CXの種類、テキスト、どれを取っても全然魅力的でないのが逆にすごい。テキストも無駄に長く複雑で考察が面倒くさくて更新さぼってたとか言えない。CXコンボは不確定連パン、のような何か。


5月31日(水)公開
未熟DREAMER
LSS/WE27-54C



6月1日(木)公開
“MIRAI TICKET”国木田 花丸
LSS/WE27-01RR
0/0/1500

【自】 あなたのキャラのトリガーチェックでクライマックスがでた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。
【起】 集中 [(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室の黄のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

更新さぼってた原因その2。やっぱり普通の単レストアド集中は貰えなかった。1帯から3帯まで黄色の実用カードはある程度あり、構築を寄せたら使えるかもしれない。
単レスト集中であるメリットは“MIRAI TICKET”桜内 梨子と併用しやすいということでしょうか。
トリガーチェックで2000パンプするテキストは流石にめちゃくちゃ強いと思います。パワー4000の“恋になりたいAQUARIUM”黒澤 ルビィをぶん投げた時の出力の低さを補えるかもしれない。


6月1日(木)公開
こ、これがパソコン!
LSS/WE27-16C
1/0/イベント

自分のキャラを1枚選び、控え室に置く。そうしたら、自分の山札を見てクライマックスを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
イベント積んでまですることじゃないかな。


6月2日(金)公開
“MIRAI TICKET”高海 千歌
LSS/WE27-20RR
3/2/10000

【永】自分のクロック置場に「“MIRAI TICKET”桜内 梨子」があるなら、手札のこのカードのレベルを-1。
【自】[(1)]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室の「“MIRAI TICKET”渡辺 曜」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

この手の早出し条件は比較的緩い縛りかなーと思うのですが、“MIRAI TICKET”桜内 梨子自体が複数枚積むには重すぎるカードなのが残念。本気で早出しを狙うなら“MIRAI TICKET”桜内 梨子は3枚ぐらい積みたい。
登場時に追加コストを払うことで追加のL3キャラを出せる、扶桑山城みたいなもんですね。あちらとは違い出てくるキャラは回復ではなく美希バーン持ち。上手くいけば、ものすごい勢いで打点を押し込める。


6月2日(金)公開
“MIRAI TICKET”渡辺 曜
LSS/WE27-21RR
3/2/10000

【永】他の自分の「“MIRAI TICKET”高海 千歌」すべてにパワー+2000。
【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラなら、相手にXダメージを与える。Xはそのキャラのレベルに等しい。(ダメージキャンセルは発生する。公開したカードは元に戻す)

これを使うなら先ほどの千歌も併用することが前提でしょう。この早出しを軸にすると構築がすごい難しくなるが、爆発力はすさまじいに違いない。高レベル帯のカードが多い構築になると“MIRAI TICKET”津島 善子“青空Jumping Heart”小原 鞠莉あたりと相性がいいのかな。


6月5日(月)公開
“MIRAI TICKET”小原 鞠莉
LSS/WE27-37RR
0/0/2000

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【自】[(1) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「互いを思う気持ち」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

オカ研だと思った?残念。これでMIRAI TICKETキャラもといRRは全部見えましたかね。


6月5日(月)公開
“ようこそ、Aqoursへ!”黒澤 ダイヤ
LSS/WE27-46U
2/1/5500

【永】 記憶 あなたの思い出置場に「互いを思う気持ち」があるなら、このカードのパワーを+4500。
10000のパワーが欲しいなら“輝きを目指して”渡辺 曜でいいかな。


6月6日(火)公開
“未熟DREAMER”国木田 花丸
LSS/WE27-05R
1/0/2500

【永】あなたのターン中、他の自分の《音楽》のキャラすべてに、パワー+1000。
【起】[(2)+このカードを【レスト】する]あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

後列システムが貧弱で行きのパワーも一歩足りなかったサンシャインにとっては非常にありがたいカードなんじゃないでしょうか、色も悪くない。


6月6日(火)公開
“輝きを目指して”国木田 花丸
LSS/WE27-08U
0/0/500

【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたの《音楽》のキャラが舞台から控え室に置かれた時、後列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのキャラをそのキャラがいた枠に【レスト】して置く。
【自】 絆/「“青空Jumping Heart”黒澤 ルビィ」 [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“青空Jumping Heart”黒澤 ルビィ」を1枚選び、手札に戻す)

身代わりテキストに関しては対象を音楽に限定することで査定を少し軽くしている。(どうでもいい)
絆持ちのキャラは応援やパンプテキストでも持っていないと出た瞬間から盤面を圧迫してしまうというデメリットがある。このテキストはそのデメリットをいい感じに打ち消せるので、すごくいいデザインだと思います。
問題があるとすれば、絆先が複数積みにくいキャラで且つクロック絆なので終盤に使いにくいということでしょうか。


6月6日(火)公開
“本日のアルティメットラグナロク”津島 善子
LSS/WE27-11U
2/1/5000

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手と勝負が付くまでじゃんけんし、あなたが負けたなら、他のあなたのキャラすべてに、そのターン中、パワー+2000。
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが相手のレベルより高いなら、あなたはそのキャラをストック置場に置いてよい。そうしたら、あなたは相手のストックの下から1枚を、控え室に置く。

パッと見ジョークカードっぽいテキスト。冷静に見てみると八九寺真宵さんに凄いおまけがついている。相手の早出しの対してぶつけるカードが必ずしも高海 千歌でなくてもよくなった、というのは大きな進歩ではないでしょうか。色が黄色なので、集中を“MIRAI TICKET”国木田 花丸にするならばぜひ使いたい。


6月7日(水)公開
“プール掃除”渡辺 曜
LSS/WE27-32C
1/2/8000

【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)
使わないでしょうねえ。


6月7日(水)公開
“未熟DREAMER”桜内 梨子
LSS/WE27-25R
3/2/10000

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはあなたの《音楽》のキャラの枚数×500に等しい。
【自】[あなたの【スタンド】しているキャラを1枚【レスト】する] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手は自分の控え室のクライマックスを1枚選び、そのカード以外の控え室のカードすべてを、山札に戻し、その山札をシャッフルする。
【起】[手札を1枚控え室に置く] あなたは自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、このカードのパワーを+2500。

バンドリの市ヶ谷有咲と同様の圧縮破壊札。ど忘れ少女 村上文緒などと比べると、コストが登場時追加1コストではなく自分のキャラをレストさせるだけなので単純に1コスト浮くのが魅力ですね。
サンシャインは相手の攻撃を防御札でかわして云々というタイトルではないので、こういうゴリ押し出来るカードがあるのは良いですね。ぜひ使いたい。


6月7日(水)公開
“輝きを目指して”桜内 梨子
LSS/WE27-30C
1/0/3500

【永】 他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[(1) 他のあなたの舞台のレベル0以下のキャラを1枚控え室に置き、このカードを【レスト】する] あなたは自分の控え室のレベル1以下の《音楽》のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

コモン枠にしてはおもしろいテキスト。1コストで盤面のキャラを整理できる。メインフェイズでも無理なくPIGテキストを誘発できる。それこそ“ゼロからいちへ!”高海 千歌と組み合わせるとか。



以下おまけ。カードをID順にソートしてみる。
カード種類数 : 全54種+パラレル54種+スペシャル9種予定
“MIRAI TICKET”国木田 花丸(LSS/WE27 - 01 RR)
“MIRAI TICKET”黒澤 ルビィ(LSS/WE27 - 02 RR)
“MIRAI TICKET”津島 善子(LSS/WE27 - 03 RR)
“頑張ルビィ”黒澤 ルビィ(LSS/WE27 - 04 R)
“未熟DREAMER”国木田 花丸(LSS/WE27 - 05 R)
“未熟DREAMER”黒澤 ルビィ(LSS/WE27 - 06 R)
“輝きを目指して”国木田 花丸(LSS/WE27 - 08 U)
“親愛なるお姉ちゃん”黒澤 ルビィ(LSS/WE27 - 09 U)
“本日のアルティメットラグナロク”津島 善子(LSS/WE27 - 11 U)
こ、これがパソコン!(LSS/WE27-16C)
MIRAI TICKET(LSS/WE27 - 17 C)
未熟DREAMER(LSS/WE27 - 18 C)
“MIRAI TICKET”桜内 梨子(LSS/WE27 - 19 RR)
“MIRAI TICKET”高海 千歌(LSS/WE27 - 20 RR)
“MIRAI TICKET”渡辺 曜(LSS/WE27 - 21 RR)
“未熟DREAMER”高海 千歌(LSS/WE27 - 23 R)
“輝きを目指して”渡辺 曜(LSS/WE27 - 24 R)
“未熟DREAMER”桜内 梨子(LSS/WE27 - 25 R)
“ゼロからいちへ!”高海 千歌(LSS/WE27 - 29 C)
“輝きを目指して”桜内 梨子(LSS/WE27 - 30 C)
“ゼロからいちへ!”渡辺 曜(LSS/WE27 - 31 C)
“プール掃除”渡辺 曜(LSS/WE27 - 32 C)
“未熟DREAMER”(LSS/WE27 - 35 C)
“MIRAI TICKET”小原 鞠莉(LSS/WE27 - 37 RR)
“MIRAI TICKET”黒澤 ダイヤ(LSS/WE27 - 38 RR)
“MIRAI TICKET”松浦 果南(LSS/WE27 - 39 RR)
“未熟DREAMER”松浦 果南(LSS/WE27 - 41 R)
“未熟DREAMER”小原 鞠莉(LSS/WE27 - 43 R)
“グッラ~マラスな水着姿”松浦 果南(LSS/WE27 - 44 U)
“ようこそ、Aqoursへ!”黒澤 ダイヤ(LSS/WE27 - 46 U)
“シャイ煮”小原 鞠莉(LSS/WE27 - 51 C)
互いを思う気持ち(LSS/WE27 - 52 U)
MIRAI TICKET(LSS/WE27 - 53 C)
未熟DREAMER(LSS/WE27 - 54 C)

登録タグ:

あなたはこのブログの 1402 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/05/20 11:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。