魔法少女大戦の情報に今気付いた、だから今から記事書く。
学校が忙しくて帰ってきてからすぐに寝ちゃったんですよね。
起きてみたら情報出ててビックリ。
考察は同じクランのメンバーのスノードールさんも書いてるんでそっちも宜しく(宣伝)
早速考察行くぜ、今回はカードの考察だからキャンぺーンについては今度書く。
近衛 めぶき
近畿1 1500:1500
CH:0:自ターン中に使用する。味方キャラ1体にAP+500する。この能力は失われる。
LE:ルール:自分の手札ゴミ箱の「魔法少女大戦」カードのコストは全国になる。
構築制限:「魔法少女大戦」50枚
キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
俺の嫌な予感外れた♪ダッセwww(前回の記事参照)
これで魔法少女大戦デッキが組める、ktkr。
最高ですね、待ってました、そしてめぶきさん可愛い。
LEは文句無しですね、しっかりゴミ箱も対応してるのが最高。
考察するほど複雑な効果では無いですが一応疑問としては
相手が私のゴミ箱のキャラを登場させる時にも全国になるんかな?
まぁどうでもいいけどね。
CHの方はまぁ妥協点、本人に使えば2000行って1コスライン、他に使えば
アドも取れそう、でも自ターンだけなんだよな・・・
相手のターンも使えたら優秀だったな。
でも1ゲームに1回じゃないんでリーダーこばりんの時に便利かもね。
小張 凛
関東3 3500:3000
CH:関東1:相手ターン中に使用する。このキャラを未行動にする。
このキャラにDP-1000する。
PL:2ドローする。
こばりんです。RBじゃない方のこばりんです。
ステは普通同じ数字のが関東には他のもいたはず。
効果は相手ターン中に使用のスタンド、でも防御は1コスラインに。
使うことは少なそうだけどあると計算に含めざるを得なくなる嫌な効果。
使うと頼りないけど使われるとウザい効果。
強いとは言わないけど弱いとは言い切れない、実際計算は1枚ずれるんだし・・・
PLは2ドローといい感じなので弱くはない、強いとは言っていない・・・
青葉 鳴子
東北3 3500:3000
LE:東北1全国1:このキャラの攻撃中に発動する。攻撃対象のプレイスにダメージを与える。バトルを中断する。
この能力は失われる。
PL:2ドローする。
( ゚Д゚)・・・・
いやさ、私ってそんなに詳しくないからこんな今までの型にはまらない効果されると
考察出来ないよ・・・
よってここからは個人の意見、鵜呑みにしたら後悔するぞ。割とマジで
私は強いと思う。それもかなり
3500:3000のステータス上一方殺は上手くでかいのを避けてればそれなりに取れる。
よって使わずに殴ってアド取るのもあり、効果使った後も邪魔にならないのはありがたい。
そしてちゃっかりバトルを中断できる。つまりバトルはするってこと。
簡単に言うと相手は結局プレイス割られたのにキャラは行動済みってことになる。
実質2回分の突破力、「でもそれなら防御しなけりゃ良いじゃん」とはいかないのも良い所。
まず防御しなければ効果は残ったままひたすら殴られ、最悪鳴子一人に壊滅寸前までいかされたり・・・
防御のタイミングを間違えれば結局割られてそのまま数の暴力を受けたりしそう。
それに使わせようと1コスなんかで防御しても一方殺くらっておしまい。割るかは相手の自由だし
総じて出てきたらゲームの展開を読むプレイヤースキルが試されそうな効果です。
面白そうだし私の魔法少女大戦デッキにも入れようかな。
PLは安定の2ドロー。
有明 煉花
九州4 4000:4500
CH:0:このキャラのバトル中に使用する。バトル参加キャラを全て除外する。
PL:2ドローする。
煉花ちゃん、LBじゃない方。
PL2ドロー多すぎるだろ、もっと頑張れよ運営・・・
CHは使う機会はバハムートやHIRONOさんを相手にした時くらいだろうか。
除外なんで勿論HIRONOさんは帰ってこない。
もう一つ、バトル参加キャラ全てなので相手が馬鹿みたいに協力攻撃で突破しようとしたら
自滅する。
でかいくせに協力攻撃に強いのは嬉しかな。
しかも1コス2000が2体で殴ってきても届かない4500は優秀。
浅間 まつり
東海2 2500:1000
LE:このキャラの攻撃中に使用する。自分のデッキから1枚ドローする。
PL:1ドローする。
ここは1ドローかよ!!
ついに東海の新規来たぜ。
ステは低めのDP1000・・・低すぎじゃね?
戦うとほぼ負ける、でも攻撃は2500なので2コスとは共死にできます。
LEは1ドロー、出してから相手のターン挟んで自分のターンになれば実質1コス2500。
防御を上手く避ければドンドンドローしていって・・・・
無理ですね、現実的には1コス2500:1000で2コスを道連れにするのが仕事。
使い方が無いわけじゃ無いけど他にもっと優秀なのがいる気がする。
PLも1ドローだしね。
魔法少女大戦デッキなら採用ありだと思う。
犬鷲 由里
北信越3 3500:2500
LE:0:中央列の味方キャラのバトル中に使用する。バトルを中断する。この能力は失われる。
PL:デッキを5枚回復する。1ドローする。
北信越っすね。
LEは中央(基本的には)なので自分にも使えます。
雑魚で殴ってデカいの横向いたら中断、とか逆とか、そんな使い方になりそう。
でもバトル中断って実は結構ウザいんですよね。
上記のような使い方が一般的ですが(多分)これは上手く使えばバトル中の
パンプアップや発動効果を無駄にさせて無傷で帰ってくる事も出来るんですよ。
例えば・・・
相手「東海の海猿、アキラで攻撃!」
自分「由里さんで防御」
相手「ここで美和さんの効果発動、ダメージ1枚除外して相手の防御下げる」
相手「これで共死に、アド稼ぎじゃあ」
自分「バトル中断でwww」
相手「・・・」
こんな感じ!(理想)
実際は効果が見えてるんでこんな馬鹿なことにはならないでしょうが
こういうふうに使えるとアドすら稼げる効果ですよ。
こんだけやって1アドでしたけど・・・
神木 鈴花
東海2全国1 3000:2500
CH:ダメージ1枚除外:このキャラにAP+1000、DP+500する。この効果は1ターンに3回まで使える。
PL:2ドローする。
「スピードなら誰にも負けへんに!」
やっぱり2ドローか、安心した。
東海では前回のりんさんに続いての全国持ち、良いですねぇ。(高山まつりを除く)
ステは3コスにしては結構低め、3000:3000はあっても良いんじゃないかな?
でも効果をフルで使えば6000:4000までいけますね、そうそうやらないけど。
CHは素晴らしいと思います。3回までってのが最高。
実際には3回も使わないだろうけど3回までいける、DPが4000までいけるってのが
良いプレッシャーになりますね。
相手はAP4000以下で攻撃、または防御がしにくくなります。
あくまで運用はプレッシャーのため、効果は使いすぎるとダメージ無くなっちゃいますから
気を付けてくださいね。3枚無いとプレッシャーにもなりませんし。
オロチスレイヤーさんはもっと見習うべき。
手札減らないってのも優秀だと思う。
デッキに美和さんを入れたけど3コスで強いのが少ないって嘆いてるあなた、鈴花さんがいますよ。
ん?そんな人いるのかって?
私だよ!!
やっと終わった、途中から雑くなってきてたのはご愛嬌、眠いのだ。
魔法少女大戦は私の嫌な予感を振り切って実に良いパックになりそうですね。
デッキはLBがめぶきさんでほぼ確定でしょうけど、まぁ仕方ないことです。
後はイベントがどうなるかですね、めぶきさんの時点で他のは積めないので
専用のイベントカモン・・・
キャンペーンもしっかりやるみたいで安心した、早期予約キャンペーンが無かったから
心配してたんですよ。
他の娘たちが楽しみだ、シモツキちゃんはよ。
テーマ:日記 | 投稿日時:2014/06/04 02:21 | |
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2014年06月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |