安藤飯店

なんかいろいろやります。

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あーふぁ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2014.11.1/2 ヒロプレ全国&ファンタ公式in名古屋レポ

どうもあーふぁです。
名古屋遠征行ってきたのでレポ書きます。

バスの都合上前日入りして大会に臨むことに。
まさか一睡もせずにヒロプレすることになるとは思いませんでした……。
権利はいただいていたのでスイスドロー戦参加から。
ちなみに使用デッキは下記URLにて公開中です。
http://tocage.jp/blog/9836/1414879983.html

1戦目 vs越前ふく北海道 先手
まさかこんなデッキと本戦で当たるとは……、とか思いつつやってました()
とりあえず紅葉と太田並べてエンドしようと思ったらふく効果でデッキ5枚破棄してきて北海道ベースであることが判明。
ふくで殴ってきたので紅葉ブロック、デッキ大量に破棄させてから紅葉除外で3コスト発生させる。
そこから大量展開されて相手エンド。
ここからよく覚えてないけどイグニス展開して相手に協力攻撃を要求しつつ1コスキャラでブロックして持久戦に持ち込みつつ相手のLOを狙う作業。
結果的にジワジワ相手プレイスを割っていき勝ち。

2戦目 vs葵近畿 先手
いちばんあたりたくないひとひいた(まがお
しかも初手に4コスキャラいないという。つらい。つらすぎる。
とりあえず小型2体&エトワール並べたけど、イグニス置かれてまぁ、うん。勝てないよね。
さらに姫路城も貼られ、それでもなんとかイグニス出してようやく戦える!と思ったら返しにHIRONO出されて真顔。
無理です(確信

3戦目 vs畠山北信越 先手
前の試合で心を折られたので超絶雑プレイしてしまいました()
相手が早々にリーリエとあんず置いてきた辺りで完全に心折られました。
ここで諦めてバトラに思考を切り替えてしまったせいか、気が付いたら近畿デッキで北海道デッキの動きしてました()
なんであんなことやったんだろう……?

結果1勝2敗ドロップ

ここからバトラに移動、東海デッキ()を持ち出して参加、7勝で最多勝いただきました。
4連勝で止まった結果5連勝景品のスリーブがもらえなかったのが心残りです。
バトラで使用したデッキは後日公開しようかと思います。

その後ヒロプレ勢で飲み会、気付いたらその日の壇上プレイヤー全員参加してたとかいう恐ろしい状況に()
その後解散してネカフェで宿泊、翌日のファンタ公式に参加しました。

事前予約しないでいったらなんか大変なことになってた()
スタッフのみなさん本当にお疲れ様でした。
久々の公式になんとか参加出来ることに。
ちなみに使用エースはB佳奈です。

1戦目 vs暦 後手
暦って書いてあったのでとりあえず器受け貼ってワンパンから手札の知受け2枚コストにしつつキャラ並べてエンド。
相手は事故っていたようでキャラが思うように並ばない模様。
序盤で生まれたアドバンテージを保ちつつそのまま攻撃し、銃からの連パンで追い詰められたけど空告で回避、返しに打点通して勝ち。

2戦目 vs風花 先手
エースオープンしてお互いに頭を抱える始末()
しかもこっちはバトルを引けず相手のを逆用するしか選択肢がないという状態。
そして置かれる知受けバトル。
P千莉withビーズの指輪は出来てたけどそれ以上はどうしようもなく負け。

3戦目 vsガイヤール 先手
お互いに弱点バトルおいて殴り合いに。
序盤は押してたけども火力差が徐々に露呈して結果一点足りずに追い詰められず負け。

結果1勝2敗ドロップ

なんか見覚えある戦績っすねこれ()
さすがにイベ火力0はやりすぎでしたね、何かしら入れます。はい。

続くバトラはB佳奈、4弾ノエル、最終戦だけスピカで参加。
6勝止まりで終了。あと1勝でスリーブだったのに。この状況も見覚えありますね()

代わりにじゃんけん大会でスリーブ回収できたのでまぁ良かったかな、と。5個セットだったらよかったのになー()

大会後はあんぽんさんマージナルさんりゅーさんとご飯いってから一人夜行で寂しく帰宅しました。

名古屋でお会いした方々ありがとうございました!
また何かしらの形で出会うことがありましたら、その時はよろしくお願いします!!

最後に告知。
12月にヒロプレの非公認大会を計画してます。
賞品も結構な数集まってきました。
会場は近日中に確保する予定ですので、決まり次第改めて告知させていただきます。
大会の詳細は下記URLからご確認ください。
http://twipla.jp/events/106269

ではでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1127 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/11/04 01:28
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント   ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。