正体不明のブログ

ヒロプレ中心、たまに遊戯王、不定期、気が向いたら更新

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
???
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヒロプレ第4弾東海考察3

昨日は更新忘れてました、眠かったんです。許してください。



スチームスキッパーのナナさんです。

東海3 3500/3000
CH:ダメージ3枚除外:味方1体空き味方マスに移動。
PL:味方1体空き味方マスに移動。1ドロー。

移動系キャラです。忍者と違って他の仲間も移動できます。

主な使い方は相手の攻撃に合せて移動し、そのまま防御。

擬似的に味方全体に全体防御を付けれます。

しかし空きマスが無ければ移動できないので注意。

3コスもあるだけあってステは中々、移動は本人が中心になるでしょうね。

でも今回からは城がありますので移動にはまた新しい使い方が出てきました。

東海の城は張っている場所は関係ないタイプなんですが多くの城は張っているマスに

効果を及ぼします、九州とか近畿とか。

移動はそこの入れ替えにも使える他、今でこそ網走にしかありませんが相手を妨害する

城カードの回避にも使えますね。

今後の城によっては活躍できそうな1枚、でもステ下げていいからコスト下げてくれると

もっと使いやすかったんだけどね。




蝋燭使いのあくおすさん。

東海3 3500/2500
LE:ダメージ10除外:キャラ全て破棄。
PL:このキャラを手札に入れる。

・・・・

お、おう・・・・・

まぁ良いんですけどね、ダメージ10枚用意しておけば相手に何されたって

基本殺られませんし、相手もびくびくして手札なくなるほどキャラを

出したり出来なくなくなりますし。

10枚も使うだけあって派手な効果ですが別に

このキャラ以外破棄とかでも良かったんじゃ?

まぁ相手のプレイス1枚だと絶対勝てるようになりますしちょっとダメかな?


「そうですね、ダメですね」

うん、やっぱダメだよな、鳴子さんは良くわかってる(錯乱)

まぁさっきも書いた通りいるだけで殴り殺される心配が無いのは強いですよね。

除去と特殊登場を両方使われたら知りませんが。

それ以外ならプレイス1枚でも大丈夫ですよね。


「大丈夫、大丈夫」

ちくしょーーーーーーーーーーーー!!




東海の大好きな2コス30/20、稲穂ちゃんです。

東海2 3000/2000
LE:東海1:自分のダメージプレイスを[対戦キャラ全てのコストの合計]枚除外する。除外したとき、バトルを中断する。

PL無し、マジキツいZE。

効果はバトル無効、プレイスに対する攻撃だってバトルですから止めれますよ。

1コスでプレイスを殴られると1枚で済みますが

近畿なんかを相手にして4コスとこのキャラが

バトルでもしようもんなら6枚飛んでいきます。ちょっと厳しいかな?

PLが無いのも踏まえると採用は厳しそう、上手い人なら使いこなせるのかねぇ?

上手くいけばダメージ1枚でプレイス1枚の被害を抑えられますがどうでしょうね?

少なくとも私は採用の予定なし。


今回はこんなもんでしょうかね、ここでちょっと問題発生。

なんと私のヒロプレ活動の場(大阪日本橋)の知ってる限りのヒロプレ取扱店に行っても

未だに第4弾の単品売りがされてないんです、一大事。

遅いだけなら良いんですが、言っちゃあ何ですがヒロプレってそんなに

有名じゃないじゃないですか・・・

もしかしてヒロプレから手を引き始めたんじゃないかと心配しているわけです。

いくら私がやりたくても店に売ってないんじゃ出来ません。

パックぐらいならあるんですけどね。

大阪でヒロプレの第4弾が単品売りしている店があれば教えていただけないでしょうか?

このままじゃ名古屋城のホロが4枚出るまでパックを買い続ける事になってしまう。

私の財布がマッハで消し飛びます。どうかお助け。

登録タグ: ヒロプレ  考察  東海 

あなたはこのブログの 646 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/26 04:42
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。