正体不明のブログ

ヒロプレ中心、たまに遊戯王、不定期、気が向いたら更新

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
???
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヒロプレ第4弾東海考察1

お久しぶりです、???です。大丈夫です、ちゃんと生きてます。

くっそ久しい更新ですよ、今まで気になるカードもあったんですが

東海じゃなかったもので記事にはしてきませんでしたがしっかり

ヒロプレやってますよ、如何せん相手は友達1人ですが・・・

今回の新規判明は東海、それも第4弾で増えた城カードです。

名古屋城ですよ名古屋城、しゃちほこが有名ですよね。

例のごとく画像はめんどいので公式とかその辺で。


東海1
EV:マス装備:0:自ターン中に使用する。自分のデッキを1枚ダメージプレイスに置く。ターン終了時そのカードを除外する。
PL:2枚ドローする。


うん、まぁ、妥当なところか・・・

別に悪いなんて一言も言ってませんよ。

そのターンに使わないと除外されるとしても毎ターンダメージが貯まるなんて

素敵じゃないですか。

でも今のカードプールじゃちょっとね、採用圏内のカードに毎ターン使いような

カードってあんまりありませんしね・・・ミナミなんかは相性良さそうですね。

デッキが物凄い勢いで無くなっていきますけど。

でもほんとに全然弱いなんてことは無いんです。

そもそも東海にはイベントでPLが2アドのカードって鍛造しかなくて大変だったんですよ。

ながら東海ではまつりの関係上初手にイベントが2枚欲しいので、デッキには

イベントを沢山入れたいのにハイブリット含めても2アドのPL持ちが1種類て・・・

それだけを理由に鍛造が4積みされてるなんてよくあることでした。

そう言う観点で見るとこのカードはながら東海を使っている私としては嬉しいカード。

第4弾の東海はまだ10種類も残っていますし相性良いのもきっといるでしょう。

勿論普通に使っても良いレベルのカードではありますし採用圏内では?

少なくとも私は鍛造減らしてこっちも積むようになる事でしょう。


それにしてもこの真ん中の娘は誰でしょうか?

きしめん持ってるしきしめん関連の新規かもしれませんね。

まさかこの娘が「だみゃーの最終兵器」・・・いや、まさか・・・


そろそろきしめんのRBとかありだと思うんですよ、シルブリさん。

関連カード1枚はかわいそうでしょ。どうにかしたってーな。


今回はこんなもんですかね。

1枚だとすぐ終わるもんだ、今後も東海が出るたび更新しますよ。

8月22日と23日はバイトに休み入れたし準備万端。

後はそれまでの暇つぶしかぁ・・・

登録タグ: 東海  ヒロプレ  考察 

あなたはこのブログの 693 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/08 01:38
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。