正体不明のブログ

ヒロプレ中心、たまに遊戯王、不定期、気が向いたら更新

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
???
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
魔法少女大戦について考察

今回は6月27日に発売される魔法少女大戦のパックについてあれこれ書こうと思います。

魔法少女大戦が何なのかわからない人は基本的な設定を調べてから読みべきですよ。

まぁ簡単に言うと各都道府県に1人ずつ、全員で47人の魔法少女がいるんです。

このパックの中身はまだ判明していないのでカード考察ではありません。

私は魔法少女大戦でデッキを組もうと考えているのでパック全体がどうなるか

考察していこうと思います。


まず現段階でRB以外の魔法少女は2人判明しています。

千雪さんとりんさんです、りんさんは東海です。(重要)

これに関してはめんどいので公式で調べてください。


ではデッキに関して、ここでは魔法少女大戦でデッキを組む場合どうなるかを

考えていこうと思います。

まずさっき書いた通り魔法少女は全国各都道府県にいます。

そこで一番の問題は地域がバラバラだということ。

何よりこの問題を解決しないことにはデッキは組めません。

まぁ私がいくら考えても結果は運営次第ですが・・・

解決策1:RBの効果を「自分の魔法少女大戦のキャラを登場するときのコストは

     全ての地域で払える」的なルールブレイクだと解決ですね。

     ルールブレイカーは実質バニラですがこれだと各地域の強化も出来て

     魔法少女大戦でデッキも組めて理想的ですね。私的にはこれがいいな。

解決策2:魔法少女大戦のキャラを全て[全国]にする。

     まぁありなんですけどこれだとどの地域にも入れれるんであんまり強いカードは

     作れないですねぇ・・・

     個人的には微妙・・・

     でも実際カード化している魔法少女は皆[全国]なんです。

     嫌な予感がする・・・上手く悪用はされないようにしてくれよ、運営。


デッキ全体としてはこんなもんですかね。

他にも何か解決策あるかなぁ?何か思いついたらコメでもしてください。


次はパックに関してです。ここではパックそのものについて考えていきます。

まずデッキ、魔法少女大戦はパックだけでなくデッキも販売されます。

そこのRBはまつりちゃんです。東海のまつりでは無いですよ。

まぁまつりちゃんは東海ですが・・・

ややこしいので定義。

まつり=第2弾東海SRのさるぼぼ、まつりちゃん=魔法少女の幼女可愛い

で行きます。

このデッキにはデッキ限定のカードがまつりちゃん含め6種類あります。

とりあえずこれを覚えときましょう。

そしてパックは全部で47種類、まぁ47人何だから当然と思ったらダメですよ。

これはつまりイベントが無いって事だ!!

これは一大事です、地域の問題みたいにデッキにならない事は無いですが

かなりしんどくなってきそうです。

でもまだ希望はあります。

そう、既にカード化した娘とデッキ限定のカードにはイベントがある可能性が

あります。後ボックスプロモとか。

これがそうだと12種類のイベントが手に入ります。寧ろ多すぎ

でもですね希望の後に絶望です。

公式のパックのイラストにれんちゃんがいるんです。

RBの時と同じイラストで・・・

って事はキャラで入るって事?終わりじゃん・・・

デッキの方に望みを託すかプロモに期待するかデッキ作るの諦めるか・・・


中々辛い現実です。でも私より辛い人はいるんですよ。

多分多くの人が気付いてると思いますが、各都道府県に1人・・・

つまり、北海道+網走で1人なんですよね・・・

東海使ってて良かった・・・


追記:デッキのRBはめぶきさんでしたね。
   何処情報だったかまつりちゃんって聞いたはずだったんだけどな?
   まぁなんにせよ間違えてしまって申し訳ない。

登録タグ: ヒロプレ  考察  魔法少女大戦 

あなたはこのブログの 477 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/05/23 20:50
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。