正体不明のブログ

ヒロプレ中心、たまに遊戯王、不定期、気が向いたら更新

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
???
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヒロプレ第4弾東海考察4

昨日は忘れてたんじゃない、眠たかっただけだ。

今日は残りの4枚行きますよ、名古屋城は前の記事見てね。




ええじゃないか精神で突っ走るあのりさんです。

東海2 1500/2000
CH:特殊:デッキ・手札・場から、このキャラがダメージ置き場に置かれたとき、東海1を発生する。(自ターン終了時まで有効)
PL:東海1発生

ちょっと変わった娘ですね。

今弾のだみゃーは勿論ながらちゃんやエリカさんでも使えます。

でもながらちゃんだと初手に無いと意味が無いですし、でもイベント飛ばしたいし・・・

エリカさんだと2コスで出してダメージ行ってコスト発生、実質1コスの15/20・・・

やっぱりだみゃー用のカードと言えるでしょうね。ボウガンなんて知らん。

調べてみた結果恐らくですがプレイスは「場」に含まれるのでPLも実質東海2発生。

いや、別々に使える分もっと使い勝手が良いですね。

そんなわけで場に出て戦う訳では無いですが東海らしいサポートカードです。

実際に使ってみると使い勝手は良いですし悪くないです。

私は結構評価してる方、プレイスは「場」じゃないって言われたら抜くけどね。




赤き山の八重桐さん

東海2 2500/2000
CH:0:相手ターン中に使用、このキャラ破棄してダメージのキャラ1体登場。
PL:ゴミ箱の東海キャラ1体登場

新たなPL登場、本田さんでは物足りないまたは本田さんにリーダーマスを

さけないので不採用と言う人には朗報かも。

CHも面白いですね、DPが1コスラインなのは残念ですが・・・

CHは防御の時に使えば守りを1枚増やせます、好きな所にダメージにいるキャラが

出てくるので手札さえあれば一方殺も難しくありません。

ダメージにやまはなどを置いておけば相手は1枚タップされる危険があるわけですから

変に攻撃しまくれませんしね、ダメージ4枚無いといけませんが。

奇襲性が高く応用が利きそうなカード、上手い人が使えばかなりの実力を発揮しそうです。

私は使いませんよ、扱いきれそうにないんで・・・




稲穂の白狐、霊狐さんです。

東海3 3500/2000
CH:誘発:このキャラが登場したとき、自分のダメージ置き場のキャラ1体を登場できる。
PL:1枚ドローする。自分のゴミ箱のカード1枚を自分のダメージ置き場に置く。

これまた面白そうな効果。

誘発で更に登場、桃姫みたいな効果ですね。

でもDP2000て・・・

戦線の維持には向いてなさそうなカード。

でもコストは桃姫より少なく3、連続で登場しなければいけない

関係上この1コスは大きい。

桃姫にはエンジンがいますから結局ですけど・・・

プレイスで本田さんを引き、ゴミ箱から登場して更にダメージから登場なんてしたら

相手はびっくりするでしょうね、2枚も計算ずらされてるんですから。やってみたい・・・

ステ的に相手にアドを取られやすいので使い時は決めに行く時が多いでしょうね。

手札消費は激しいのでご利用は計画的に。




キャプテンつばさちゃんですね。

東海4 4500/4000
CH:ダメージ6枚除外:このキャラを未行動にする。
PL:2ドローする。

今回のSR枠、攻守両方で活躍する強力な効果。

ダメージは大きく消費しますがいるだけで大きなプレッシャーになる他

一方殺も難しくないステータス、SRらしい派手なカードです。

テキストは短いほど強いって誰か言ってた気がする、そんな感じ。

PLも十分な内容、でも4コスってのは厳しいかな。

東海には熱海温泉こそありますが温泉を使った後に6枚もあるってのは

かなり終盤な気がします、確かに決めには良いですがそれなら

1コスを多く出す方が良い気がする。

書いてることは強いんですが如何せん東海に使うかと言うと・・・

試験的に採用するのは検討しますがそれでもだみゃーぐらいで

ながら東海にはいらないでしょうね。


今回はこんなもんですかね。

やっと終わった、最近今更ながら3DSを買ったので忙しいのです。

モンハン楽しいけどさ・・・

しかも今日(正確には昨日)はPSO2の大型アップデート、13日には大乱闘。

10月にはモンハン4G、11月にはポケモン・・・

やる事多すぎる・・・

でも9月から学校再開で時間が無い・・・

ヒロプレのデッキも真剣に考えないといけないんだけどなぁ・・・

大阪の公認大会は出る予定ですからそれまでには4弾混ぜて完成させないと・・・

登録タグ: ヒロプレ  考察  東海 

あなたはこのブログの 685 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/28 00:27
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。