正体不明のブログ

ヒロプレ中心、たまに遊戯王、不定期、気が向いたら更新

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
???
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヒロプレ魔法少女大戦考察2

先行判明が知ってるのばっかりで記事書けなかった。

でも生放送で結構判明したみたいなんでやっと記事書ける。

例によって2時過ぎてからの更新なんですけど頑張ります。

関係ない話ですけどPSO2やってましてそこで大きな情報が出ましてテンション

上がってたんです、クエスト久々に行ったな。

さぁ気合入れて考察行くぜ、画像は面倒なんで張りません。

あーふぁさんのとことかには張ってるそうですよ。(露骨な宣伝


埼城玉彩(埼玉)
関東 関東2 2000/2000 R
CH:0:このキャラにAP+500×味方キャラの数する。
PL:1枚ドローする。

埼玉です。他のも見ていくとよくわかりますが魔法少女大戦は味方キャラを多く並べると

強くなるらしいです。力を合わせる的な。

2コスで2000/2000は弱いけど実質AP2500は保障されてます。効果無効?知らん管轄外だ

普通に戦ってると3500くらいまではいけそうなんで相手に3コス以上がいたら

高確率でアドがとれそうですが、逆に1コスをいっぱい並べられるとキツイですね。

DP2000は痛いですが上手く運用すれば多少のアドはとれそうです。

でもそのためにPL1ドローを入れるのは微妙かな?あくまで私的には

関東のLBを先生にすると相手ターンにはいい感じですね。APだけ


満天夏美(山口)
山陽 全国1 1000/2000 U
CH:0:このキャラにAP+1000する。この能力は失われる。
PL:1枚ドローする。

山口っすね。またもや1ドロー。

北海道のラーメンの人を思わせる能力。

運用は殆ど変りないかと。考察しづらいカードは嫌いだ・・・


笠間澪(茨城)
関東 なし 3000/1000 U
CH:誘発:このキャラが登場したとき、味方「魔法少女大戦」キャラ1体を破棄する。
PL:関東2を発生する。(自ターン終了時まで有効)

茨城っすね。いばらきですよ、ぎじゃなくてき。

効果はデメリット、でも0コスでAP3000は破格。

本人が魔法少女大戦なんで誘発効果を無駄打ちにするのは無理っぽいです。

PLはまともな2発生。

1コス出してこれ出せば実質2コスで3000/1000・・・

この使い方だと弱いですが、行動済みのキャラや嫌な装備を付けられたカードなんかに

使えば強いと思います。AP3000なら共死に取りやすいんで相手も殴りにくいはず。

破棄時にメリットが発生する魔法少女大戦なんかが出ると良いですね。


赤城らいか(群馬)
関東 なし 1500/1500 R
CH:常時:味方「魔法少女大戦」キャラが4体以下の場合、このキャラはバトル参加キャラに指定できない。
PL:相手キャラ1体を行動済みにする。

群馬です。またもや0コス。

常時効果で魔法少女大戦がいないと殴れないし守れない。

基本的には場の魔法少女大戦を増やす目的で使うことが多いと思います。

て言うかこれ出してかさっきの0コス出せば1コスでAP3000になって強力ですね。

しかもなんと、PLがタップ!これは強い、4積み確定レベルのカードですね。

魔法少女大戦以外のデッキには入りにくいですが魔法少女大戦なら必須でしょう。


白鳥音緒(青森)
東北 全国1 2000/1000 R
CH:常時:味方「魔法少女大戦」キャラが4体以上登場している場合、このキャラにAP+500する。
PL:東北2を発生する。(自ターン終了時まで有効)

青森ですね。ここも魔法少女大戦がいたら強くなる。

PL2発生の2000/1000、普通よりは弱いですが使えなくはない。

でも条件を満たせば1コスAP2500になりいい感じです。

2コスと共死に出来れば1アドですね。


越後いちご(新潟)
北信越 北信越2 5000/2500 R
CH:常時:このキャラは防御キャラに指定できない。
PL:北信越2を発生する。(自ターン終了時まで有効)

新潟ですよ。PLは2発生。

防御は出来ないものの2コスで5000/2500と破格のステータス。

1コスとは共死にされず、2コスと共死にしてもアド損なしです。

でもAP的には4コスとも共死にが出来るカードです。

北信越がこんなカードを欲しがっているかは知りませんが東海は欲しいですね。

私ガードは基本的にしないんで。

羨ましいに限りです。北信越については知りませんが強いと思いますよ。


三朝千代(鳥取)
山陰 全国2 1500/3000 U
PL:[自分の手札の「魔法少女大戦」キャラ1体を破棄する。]:このキャラをプレイスとして味方マスに配置する。(ゲーム中。1回まで)

鳥取ですね。キャラ効果無しです。

2コスの1500/3000で効果無し、普通に弱いです。

でもPLは話が別です。魔法少女大戦が手札にある前提ですがPL復活です。

しかも山陰なんで自分で仕込める。山陰使いが大喜びです。

でもそのためにはデッキにそれなりの枚数の魔法少女大戦が欲しいですね。

1回引けばおいとくように気を付けるとしても本人含め、8枚近く欲しいかな?

PL効果は1ゲームに1回なんで4積みしたらちょっと心配になってきます。


御堂さくら(大阪)
近畿 近畿1 1500/1500 C
CH:[このキャラを破棄する。]:味方キャラ1体にAP+500する。
PL:自分のゴミ箱の「魔法少女大戦」キャラ1体を登場できる。

大阪ですよ、地元です。でもこの娘そんなに好きじゃない。(個人的に)

メガネっ子あんまり好きじゃないだけなんですけどね。

1コスで1500/1500、効果で自身を破棄して味方のAP+500かぁ・・・

いると計算狂うので面倒ですが活躍する場面が少なそうな効果ですね。

どうしても倒したいキャラがいるなら使いますが使うと多くの場合アド損しそうです。

でもPL効果は話が別です。これが欲しかった。最高じゃないですかこの娘の事見直しました。

魔法少女大戦で他に強い近畿が出れば近畿単色なんかにも入れれそうですね。


天野ヒムカ(宮崎)
九州 九州1 1000/1500 U
CH:誘発:このキャラが協力攻撃したとき、全国1を発生する。
PL:九州1を発生する。(自ターン終了時まで有効)

宮崎です。

効果を1回使うとすると0コスですね。

PLは1発生と少し控えめ。九州が全国1発生を喜ぶかは知りませんが

この娘は協力攻撃の中に混ざってると優先的に倒さなくてはならない効果

なんでAPを1500振ってもらうためのカードですかね。

でも協力攻撃したら味方がダウンしないってのもいましたしそこらへんと組むと強いかも

九州のカードプールを把握できていない・・・する気無いけど。


竹取橙香(大分)
九州 全国1 2000/2000 SR
PL:味方キャラ全てが「魔法少女大戦」キャラの場合、このキャラを無償で登場できる。

大分ですよ。

PLが最高です、4積み確定ですね。いやっほい。

こんなにいいPL貰っといて全国1で2000/2000、北海道のラーメンとかさっきの人とか

何だったのかってレベルですよ。最高じゃないですか。しかもタクティクスのキャラだし。

これについては最後に書きますので、先に考察終わらせましょう。


水瀬弥菜(大阪)
近畿 近畿2全国2 4000/4000 SR
LE:誘発:ターン終了時、味方「魔法少女大戦」キャラが5体以上登場している場合、このキャラを未行動にする。
PL:2枚ドローする。

大阪です、地元っす。

PLは2ドロー。効果はスカイグレイパーさんに似てますねぇ。

効果の差は条件が違う事、正直こっちのが厳しい、減らされたらすぐに切れる。

でも自分のエンドの前は勿論自分の登場フェイズなんですから頑張れば多少どうにか

なりそうですね。

PL効果はあっちが3発生、こっちは2ドロー。

ドローはデッキを掘れるんでコスト確保と同時に欲しいカードを引きに行けます。

一方コスト発生、しかも3発生は一気に使える手段が少ないため無駄になりやすい。

私は2ドローの方が好きですね、でもこれは近畿なんで話は別です(本日3回目

近畿には本人もそうですが重コストがわんさかいますんで3発生を使い切るなんて

余裕で出来てしまうんですよね。近畿的には3発生のが嬉しいんじゃないかな。

別に2ドローは全然弱くないけどね。


結構多いですね、発売日近いからかな?

でもこんだけあって東海が無いってどう言う事だよ、考察のし甲斐が無いじゃないか。

まぁ魔法少女大戦は組むつもりでしたから全然良いんですけどね。

さてさっき書いたタクティクスの話をしましょう。

大阪が二人いるのにも関係してますよ。皆気付いてたよね。

魔法少女大戦はpixivでキャラを集めたんです、ヒロプレみたいに。

ですので同じ都道府県に良いキャラが複数いたりしたんでしょう。

実際は47人じゃ無いんですよね。

魔法少女大戦にはゲームが2つありましてそれが

タクティクスと斬伐です。タクティクスはDMMもオンラインゲームで

斬伐はPSVitaで無料配信しているオンラインゲームです。

ゲームの中で同じ地域に魔法少女大戦が二人いることは無いんですが

同じ地域でもキャラが違うかったりするんです。

大阪なんかでは先に考察したメガネの方が斬伐のキャラで後に考察した方は

タクティクスのキャラです。

実は私が好きなシモツキちゃんは斬伐のキャラでタクティクスにはいないんです。

(一応言っときますけど両方に出てるキャラが大半ですよ。)

でもシモツキちゃんは表紙にイラストがあったんで入るのは確定です。

ですからてっきり斬伐の方でカード作ってタクティクス限定のキャラは

カード化しないんだと思ってました、全部で47種類のカードとか言うから。

(予定)って書いてるんでもうちょい増えるんですかね。

ついでにイベント用にもっと増やせよ。

まぁタクティクスでしか出ないキャラが好きなやつとかも友人にいますから今回のことは

嬉しいですね、しかもその好きなキャラってのが大分のあの子です。

カード化決定おめでとう。

シモツキちゃんが入るのは確定してるんですがタクティクス限定の岐阜県の娘も可愛いんで

カード化してくれると嬉しいなぁ。


今回はこんなもんですかね、書き終わったら3:45だってよ。まだ風呂入ってねぇのに・・・

すぐに入って寝ますかね、明日早いし。寧ろ寝ない方が良い気がしてきた

登録タグ: ヒロプレ  魔法少女大戦  考察 

あなたはこのブログの 784 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/16 03:55
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 由羽@snowdoll さん [2014/06/16 10:06]

これは、タクティクスとザンバツの両方あるね♪
橙香ちゃんもはいったことだし、私もまじめに魔法少女大戦考えるかなぁ・・・w
ヤンデレラさん ??? さん [2014/06/16 14:16]
良いですねぇ。私も組みますよ。
橙香ちゃんは4積みですね。