正体不明のブログ

ヒロプレ中心、たまに遊戯王、不定期、気が向いたら更新

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
???
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヒロプレ第4弾東海考察2

第4弾出ましたね。買いましたよ、2箱ですけど。

結果はまぁ散々でしたけどそこは置いときましょう。

今回は東海に新規が11種類出たので考察していこうと思います。



まずはRBのだみゃー。

東海1 1500/1500
LE:ルール: 自分の開始フェイズのドローで「3枚ドローする。そのうち2枚を自分のダメージ置き場に置く。」を選択できる。
構築制限:東海30枚以上

手札に来るカードは1枚になってしまいますがダメージは2枚ずつ貯まっていきます。

「選択できる」なので手札の枚数が欲しい時などは普通に2枚ドロー出来ます。

トップを3枚見て選べるので特定のカードが欲しいなら

そう言う目的で効果を使うのも良いですね。

東海として重要なダメージの貯まり方は自分で調整できるのは良いですね。

エリカさんだと貯まり始めるのは遅いのでアキラやのえる嬢のPL効果が

不発してしまう事もしばしばありました。貯まり始めたら心配ないんですけどね。

ながらちゃんだと開始早々に2枚貯まるのでそこら辺の心配はないんですけど

その後は全く貯まらないのであんまり使いまくることは出来ません。

だみゃーはこの二人の良いとこどりですね、すぐに貯まるしドンドン貯まります。

でもやっぱりドロー1枚はきついですけどね・・・


「私はどうなんでしょうか・・・?」

お前はあれだ、いつかシルブリが助けてくれるって・・・

だみゃーの貯まる量はHAMAGURIや新規のゴンが大喜びですね。

手札はミナミやまつり(魔法少女)なんかでフォローしましょう。

でも使ってみるとデッキの無くなる速度が半端じゃないのでシモツキちゃんとかで

どうにか対策をたてるべきかと。




平均的な2コス、宝さんです。

東海2 2500/2500
CH:ダメージ1枚除外:デッキ5枚回復
PL:東海2発生

何だかあの人を思い出す感じですね・・・


「呼んだ?」

うるさい、お前は普通過ぎるんだ、もうちょい特徴を持て

でも宝さんも似たような感じです。

CHはスクーバーの殆ど上位互換ですね。PLも2発生です。

ステは2コスラインの25/25で使いやすいですね。

東海には2コスでも30/20が多かったので他の地域以上に使いやすそうですね。

さっきも書いた通りだみゃーはデッキ切れるのが早いので(手札補強にドロソも積むため)

回復のために入れるのもいいかもしれませんね。




ごんぎつねのゴンさんです。きっと元ネタは教科書なんかで

読んだことあるんじゃないでしょうか?

きっとあのキツネでしょうね。

東海2 500/0
CH:0:このキャラにAP+500×[自分のダメージプレイスの数]・DP+500×[自分のダメージプレイスの数]する。
PL:東海2発生

とうとうHAMAGURIのAP&DPバージョンが来ましたね。

違いとして一番大きいのはやっぱりHAMAGURIと同じ効果がAPにも入るところ。

でもそのためにコストが2になって、初期ステが500/0になってしまいました。

使ってみた感想、「だみゃーならHIRONOだって怖くない」

ダメージ11枚で一方殺です。だみゃーならわけない数字ですね。

しかもPLだって2発生なので4枚積んでも大丈夫。

イベントや効果、協力攻撃なんかで一時的に退けられても2コスなのですぐに

出せます。でもこの娘がいるとダメージが使いにくくなるので注意しましょう。


今日はこんなもんですかね。東海の強化は正直微妙な気がしてますが

面白そうなカードは有ったので良いとしましょう。

今回の第4弾では友達と開封動画を撮ってみました。

ヒロプレの箱を買ってみたいけどその前に封入率なんかも調べたいって

人もいるんじゃないかと思い制作にいたった訳です。

編集は友達に一任してます、私そう言うの出来ないんで。

頑張れ、応援はする、手伝いはしない。

今回は2箱買ったんですが失敗ですね・・・これじゃ封入率がわかりにくい・・・

こう言う箱ってイレギュラーなパターンが幾つかあるじゃないですか。

SRホロの代わりにRBホロがあったり。当たり券が入ってるとSR枠が一個少ないとか・・・

で、今回なんですが・・・2箱で両方からRBホロサイン付きが出ました・・・

確率としては良いですし嬉しいんですが当初の目的が

達成出来なかった上に同じRBを2枚貰っても・・・

しかも関東って使わないし・・・

まぁ詳しくは開封動画にて・・・編集が終わればアップすると思うんで・・・

登録タグ: ヒロプレ  東海  考察 

あなたはこのブログの 704 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/24 00:11
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 りちうむ さん [2014/08/24 11:22]
HAMAGURIってのはMURASAMA BLADEこと村正くわなのことでしょうか・・・
自分はまだ新弾買えてないので開封動画見てからにしようかなぁ・・・
ヤンデレラさん ??? さん [2014/08/26 03:03]
そうですね、友人間での呼び方はわかりにくいのであんまりしないようにしていたんですがミスですね、すみません。
動画の完成はいつになるかわかりませんがなるべく早く出来ればと思っています
(私は何もしてないですが)